カテゴリー「音楽」の346件の記事

2012.12.21

Yamada Cafe Live

恒例の(笑)直前告知ですー。
明日、ののさんがライブすることになったのでお知らせします。

P1130325
12月22日(土) 
Yamada Cafe  

TEL:06-6678-8199
南海高野線・住吉東駅より徒歩2分
Start:19:00
Music Charge:\500(オーダー別)
ジプシースイングユニットでのクリスマスライブです。
懐かしの(!)住吉東駅近くのお店ですよ~♪
  出演:TOWWA(Vo.)
       真城(Vin.)
      野々村(G.)
       岩崎(G.)
      中島(B.)
ご予約をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

我が家にまさかの新入りさん!

今朝、ダイニングテーブルの上を見てもうビックリ!!
いきなり目が覚めましたー!!

この前ののさんが買った、電子ピアノ(中古)がどどーんと。

20120124011

買った時からダイニングテーブルに置きたい~と言っていたのを拒否し続けていたんですが、昨夜私が早めに寝ちゃった隙に決行されちまいました。

なんでも、専用の台が届くまで時間がかかるからってことで。
でもって、昔買った電子ピアノの台では小さすぎたってことで。

もぉ…。

でも、実は私もむかーし家にあったオルガンを弾いてました。
就職した年に買ったのも、当時発売されたばかりのポータサウンドっていうちっこいキーボードだったのです。
ハウンド・ドッグのキーボードさんもライブで使ってたなぁ…(遠い目)。

で、お昼間ちょこっと電源入れてみました。

あちこちツマミを動かして鍵盤をいじると(弾くとか言うレベルではない 笑)、結構いい音がします。
ののさんが満を持して買ったと言うだけあって(もちろん、えー!?でしたけどね)、いいものではある模様。

でも、むかーし弾いてたはずの曲は、ひとっつも出てきませんでした。
だって、どんだけ昔のことだよ!って話ですもんねぇ。

しばらくはオモチャです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.10.19

久々にライブ告知♪

ののさんのライブを久々に告知しまーす。

10月22日(土) ロマの休日
Open:16:00 Start:17:00
Music Charge:\2,000   ドリンク別:@\500
久々のキャオ教授の関西ライブです。
このユニットでの演奏は私も初めてなので楽しみ♪
出演:
  キャオ・プロジェクト
    キャオ教授(ac)
    榊間淳一(gt)
  のまないヴァイオリントリオ
    まっしー(vn)
    トミー(gt)
    ののさん(gt)
   ゲスト・ひきばきょうこ(vo)

10月23日(日) MINAMI JAZZ WALK 2011
10/22から2日間に渡り、ミナミ各所にて行われるイベントです。
多くのジプシージャズバンドを始め、多くのバンドが出演します。
チケットパス:前売 2500円 当日 3000円
ののさんの出演はこちら♪
16:10~16:50 アダスタム
17:50~18:30 ZAZA POCKET'S
  のまないヴァイオリンカルテット
    まっしー(vn)
    トミー(gt)
    中島茂(bs)
    ののさん(gt)

皆さま、是非お出かけ下さいませ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.19

トラだ!お前はトラになるのだ!

この前ののさんが、いつもの通りるる~~ん♪とライブに行きましたら

ななななんとっ!
今月末のライブで、ギターを弾くようにお願いされてきちゃいました。
予定していた方が急に出られなくなってしまったという、

つまり…

トラ(=エキストラ=代理)っつーことです。
普段やってない曲もやるみたいで、必死で練習してます。
ちなみにののさんは、トラ年です(←関係ない(笑))

商店街で頑張ってやってるイベントだし、出演バンドもたくさん!
お買い物も楽しそうです。
皆さん、応援に来て下さいねー。

水道筋ミュージック・ストリート
2010年10月31日(日)
阪急王子公園駅東出口南へすぐ
灘中央筋ステージ 15:30~16:00
ひきばきょうこユニット
  *ひきばきょうこ(Vo)
  *二神 剛(Bs)
  *澤崎ひでお(Gt)
  *野々村知之(Gt)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

ひっさしぶりの東京LIVEです

ののさんが夏休み突入につき、帰省致します~。
でもってKABUTOさんにお伝えしましたら、あっちゅ~間にライブのセッティングをして下さいました。
どうもありがとうございます!

ってことで、ひっさびさに東京でLIVEやっちゃいます。

  8月8日(日)
  kabut club(ギター:兜森、coz、ののさん)
     「のみ亭」(JR西荻窪駅南口徒歩3分)
  開場:18:00 開演:18:30 2ステージ
  チャージ:1,500円+1ドリンク
  ※ドリンクのみの営業となります。食べ物の持込可です。

ゲストで、ジャン研会長・伊東伸威氏登場かも!?
関係各位の皆様、ヨロシクです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.07.11

Gypsy Swing Jazz Live(八尾・アスリート)

杉本さん、二神さんとの、そしてののさんが大阪に帰っての初めてのライブ、無事終了しました~。

P10205781

「アスリート」という店名、そしてマスターが自転車好きと聞いていたので結構ムッキーな体育会系のオッチャンを想像してたらさにあらず。
笑顔がとーっても素敵な、優しい紳士でした。

雨の中、そして選挙があったにもかかわらず、たーくさんのお客様!

お店常連さんに声を掛けて下さってるのは聞いてましたが、とにかく後から後からいらっしゃるので、席を確保するのに大わらわ。
見えにくかったり、狭かったりして、すみませんでした。

コーヒーもとっても美味しかったし、また機会があったら伺いたいです。

[一部]

1 J'attandrai
2 Anniversary song
3 渦巻くボレロ
4 I'll see you in my dream
5 Cest si bon
6 Mire Pral

[二部]

7 Nuage
イントロ二神さんもアルコで参加
8 Djangology
9 La gitane
10 All of me
11 Latcho drom

[アンコール]

12 Minor swing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.09

告知☆「Gypsy Swing Jazz Live」

毎度毎度の直前告知でございます~。

ののさんが、大阪に帰ってきて初のLIVEを致します。
美味しいコーヒーで人気のお店ということなので、私も楽しみにしています。

「Gypsy Swing Jazz Live」

  杉本 憲司  マカフェリギター
  野々村知之  マカフェリギター
  二神  剛   ベース

2010.7.11(日)15:00start
チャージ無料(要・ワンドリンクオーダー)
cafeルーム「アスリート」
TEL:072-940-7806
JR関西本線志紀駅より徒歩三分
国道25号線を南へ 志紀南交差点角

小さなお店ですので、ご来場いただける場合はメンバーもしくはお店までご連絡下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.20

ひきばきょうこ他(京橋・Behive)

きょうこぴぃことひきばきょうこ嬢の定期ライブで、Behiveへ。

ドアを開けようとすると中からガ~ンガン盛り上がってギターの音が聴こえてきたので
  ”あっちゃー、もう始まってる?”
とおそるおそる…。
大石さんと伊藤くんがリハ中でした(汗)。

  ”さっきから、ずーーっと弾いてるの!”
と、きょうこぴぃも呆れ顔。
ほーんと、どんだけ好きやねん!って感じです。

しばーーらくそれが続いた後、ようやく本編。
お客さんとして来ていた、ベーシストのパナソニック二神氏も引っ張り出し、まずはトリオで演奏。
その後、きょうこぴぃが参加して後半スタート。

2010052001_sp0000

ロマ語の曲もたくさん演って、かなりジプシー色が強い演奏。
ゆるゆる~なMCと共に、いろいろと楽しませてもらいました。

終演後は、出演者とライブ活動をしてるお客さんも参加してセッション!
こちらも盛り上がりましたー♪

それにしても、飛び入りでぜーんぶ参加しちゃった二神氏ってスゴイな。
曲もその場で決めていくような状態で、ちゃんと演奏できちゃうんだから。
ジャズって、そういうこと結構あるみたいだけど、毎回感動。
個々の能力も高いんだろうけど、フィーリングもあるんだろうな。
そんなとこも、ジャズライブの楽しみかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン)

伊藤大輔くんがらみで知った、みちよんさんのライブで新大阪へ。
話せば長いことながら(笑)、ビックリ連発なすんごいご縁で行ったライブです。

前に住んでたマンションの至近距離にあるお店に、よく出てらっしゃった彼女。
音も結構聴こえてきちゃう位に”至近”だったんで、タダ聴きはしてました。
特にトリオはマスターからも超オススメされてたんで、行きたいなーとは思ってました。
結局はぐずぐずしてる間に大阪に来てしまったので、行けないままに。

と思ったら、こちらに来てすぐにレコ発ツアーがあることを知りまして。
しかも、そんなことをするのって、みちよんさん史上初だそうで。
その上大阪でのライブは、それを教えてくれた友人がコーディネート。
縁のある人のつながりって、すんごいなーとあらためて思います。


会場は、その名の通りすんごいゴージャスなサロン。
黒い革張りのソファにゆったり座り、見上げると上は吹き抜け。
壁には、大きなペルシャ絨毯がかかっています。

ひとつだけ点けたフロア照明の他は、友人手作りのアロマキャンドルがゆらゆら。

P1140455_sp0000

甘~いキャンディのような香りの中の演奏は、とってもスペシャルでした。

初めて聴いたトリオでの演奏も、聞いていた以上に素晴らしく。
うわぁと思っちゃったほど、ジャジー。
たくさんのオリジナル曲も、それぞれの完成度が高い。
もちろん、アルバムのタイトル曲である”Tuning Point”のようにリズミックな曲も。
明るい、そして気さくな彼女のイメージは、個人的にはこちらの方が合う気がしました。

そしてまた、3人の仲良しっぷりが垣間見えるMCも、適度な抜け感が良かった~。
完成度の高い演奏と、いい音が響く雰囲気のいいスペース。
オトナの夜の楽しみ方、ちょっと覗かせてもらえちゃった夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.11

CafeManouche(淡路島・奇跡の星の植物園)

同じ敷地内にある植物園は、ホテルからもすぐ。
受付でチケットを買おうとすると、宿泊客なら無料だと言われました。
元々兵庫県のキャンペーン中で半額だったんでラッキーと思っていたら、無料とは♪

ライブにも何とか間に合いそう。
珍しい植物をキョロキョロと見まわしつつ、急ぎ足でステージ前の椅子を確保。
すぐにメンバーが登場して、リハーサルからライブを楽しめました。

P1140012

初めの何曲かはフルアコの男性を入れて、4人編成で演奏。
昼間の温室内ということでかなり暑く、メンバーは汗だく。
もちろん、私たちも汗だくです。

事前にスタッフの方が


”こちらの席だと涼しいですよー。”

と案内してくれたんですが、最前列に座っちゃって動きたくない状態だったんですよね(笑)。

とはいえ、熱帯の植物に囲まれた周りの雰囲気は中々のもの。
夏真っ盛り~って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧