カテゴリー「おすすめサイト」の4件の記事

2006.02.12

中村屋!2

昨日UPした「中村屋」ですが、その後ぐぐってみたところ、紅白にも出場した「グループ魂」っていうバンドの「大江戸コール&レスポンス」がモチーフになってるみたいです。

確かに最後に「使用曲 グループ魂・大江戸コール&レスポンス」って出るんですけど、動画が出ている時には音楽ってかかってないのですっごく不思議に思ってたのです。
つまりは、「大江戸~」っていう作品自体がこの「中村屋」の音声として使われてるっていうか、これに合わせてファンの方が動画を作成したってことなのじゃないかと思われます。

ん~~~、実際どうなんでしょうね?
誰か、この「大江戸~」を聞いたことがあるって方がいたら、教えて欲しいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

中村屋!

私がネット生活を始めた頃からずっと愛読している、OL美食特捜隊というメルマガの最新号を読んだ。すると、いつもの美味しいお店情報の前に、「中村屋」というのが笑えるサイトとして紹介されていた。歌舞伎ファンとしては気になるネーミングだし、とりあえず貼られていたリンクをぽちり・・・。

タイトルが表示され、スタートさせるとフラッシュムービーの開始。
新郎の父親の友人の結婚披露宴でスピーチするという内容なのだけど、この方が歌舞伎俳優だという設定だ。
そもそも「華右衛門」というテロップながら「ハナザエモン」と言っていたり、大向こうさんの掛け声のことを「合いの手」と言っていたりとツッコミどころは満載だし、しゃべりも歌舞伎俳優っていうよりも落語家って感じだけど、まぁ、面白いしかなり笑えるからいいかって感じ。

かーなり人気のサイトみたいだし、知ってる方も多いかもしれないけど、まだの方は是非一度。
あ。音声も聞けるようにしてからの方が楽しめるよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

美味しい毎日

私の浜田省吾友達であり、
くにくにの宝塚友達でもある、ゆき。が

「美味しい毎日」

というブログを開設しました!

食に関することはもちろんのこと、
浜田さんネタや、宝塚ネタ、可愛いペットやディズニーランド、旅などなど。

好奇心いっぱいの彼女のブログにどんな記事がアップされていくのか
私もこれから楽しみでーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.25

緊急募金のお願い

新潟県中越地震の義援金を、サイトをクリックするだけで送れるというサイトのバナーをこちらでも設置しました。
これまでもクリック募金のバナーを置いていましたが、更にこちらにもお願いします。
ただ、非常にアクセスが殺到しているようで、サーバーがダウンしていることも多いみたいです。
繰り返しアクセスしてみて下さいねー!

ちなみに、新潟在住の浜田さんファンの友人、「N本海」は特に大きな被害はなく、ご家族も無事だそうです。
現在、被害にあわれた方のために動いているそうです。
彼を知るみんなも、是非応援してあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)