« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日の2件の記事

2012.02.02

胸の痛みとその顛末

それは、昨日の朝のこと。

いつも通りにののさんを送り出した後、しばらくすると何やら急に胸の奥が痛くなってきました。
風邪をこじらせて、咳が酷くなった時みたいな鈍い痛み。
これ以上酷くなると肺炎かも?っていう時みたいな。

でも、風邪もひいてないし、高い熱がある訳でもない。
なんだろ?
肺っていうよりも、場所的に食道辺りかなぁ。

怖くなってネットで調べてみたけれど、よくわかりません。
病院に行かなくちゃいけないかなぁ。
でも、結構な痛みがある他には特に症状もありません。
また、なんとなーく筋肉痛のような気もします。
でも、昨日は特に出かけてもいないし、重い物も持ってません。

とりあえず、様子をみることに。

午後になっても痛みは相変わらずで、肩に近い辺りも痛くなってきたので、ちょっと寝てみることにしました。
ところが、横になってもやっぱり痛い。
ごろごろと体勢を変えてみますが、どうしても痛みは治まりません。

一体、どこがどうなっちゃったんだろう…(泣)。

でも、いろいろ考えてみると…思い当たることがひとつ。
もしかして…一昨日のパスタ作りが原因かも!?

生地を練ったり伸ばしたり、大した力ではないけれど普段していないことだし、いつもは使わない筋肉を結構使っちゃったのかも。
単なる筋肉痛だから、他に症状も出てないってこと?
しかも、昨日じゃなくって一昨日のことが原因だなんてー!

そうわかったら、今度はもう可笑しくって可笑しくって!
一晩寝て、今朝にはもうスッキリ治ってました。

あー、良かった。
もう少し筋力も付けておかないとね。
でも、ホント痛くって、一時はどうなるかと思いました。
やれやれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.31

手打ち生パスタ

先日たまたま観た「男子ごはん」っていう番組で、手打ちパスタをやってました。
なんでもそうですけど、プロが作ってると本当に簡単そう。
お喋りしながらあっという間にパスタが出来上がり、ソースが出来上がりしていきます。

その時はフ~ンって感じで観てたんですが…。

今日になって、パンを焼いてみようと買ってあった強力粉のことを思い出し、やる気スイッチが入っちゃいました。
サイトに出ていたレシピと、他にちょこっとぐぐったレシピとを見比べつつ、例によってテキトーに。

…やっぱ、シロウトがいきなり手を出しちゃいけませんでしたね(笑)。
パンとかケーキとか作る人ならなーんてことないのかなぁ。
粉が少ないのか何なのか、妙にベタついて粉を足しまくり。
伸ばす時にも、打ち粉かけまくり。

それでも何とか完成~♪

20120131011

なんとなーく美味しそうでしょ?
見かけ倒しです(爆)
とても人様(夫含む)に出せるもんではなかったです。

いつになるかわかりませんが、リベンジしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »