« 手打ち生パスタ | トップページ | ののさんの正体…? »

2012.02.02

胸の痛みとその顛末

それは、昨日の朝のこと。

いつも通りにののさんを送り出した後、しばらくすると何やら急に胸の奥が痛くなってきました。
風邪をこじらせて、咳が酷くなった時みたいな鈍い痛み。
これ以上酷くなると肺炎かも?っていう時みたいな。

でも、風邪もひいてないし、高い熱がある訳でもない。
なんだろ?
肺っていうよりも、場所的に食道辺りかなぁ。

怖くなってネットで調べてみたけれど、よくわかりません。
病院に行かなくちゃいけないかなぁ。
でも、結構な痛みがある他には特に症状もありません。
また、なんとなーく筋肉痛のような気もします。
でも、昨日は特に出かけてもいないし、重い物も持ってません。

とりあえず、様子をみることに。

午後になっても痛みは相変わらずで、肩に近い辺りも痛くなってきたので、ちょっと寝てみることにしました。
ところが、横になってもやっぱり痛い。
ごろごろと体勢を変えてみますが、どうしても痛みは治まりません。

一体、どこがどうなっちゃったんだろう…(泣)。

でも、いろいろ考えてみると…思い当たることがひとつ。
もしかして…一昨日のパスタ作りが原因かも!?

生地を練ったり伸ばしたり、大した力ではないけれど普段していないことだし、いつもは使わない筋肉を結構使っちゃったのかも。
単なる筋肉痛だから、他に症状も出てないってこと?
しかも、昨日じゃなくって一昨日のことが原因だなんてー!

そうわかったら、今度はもう可笑しくって可笑しくって!
一晩寝て、今朝にはもうスッキリ治ってました。

あー、良かった。
もう少し筋力も付けておかないとね。
でも、ホント痛くって、一時はどうなるかと思いました。
やれやれです。

|

« 手打ち生パスタ | トップページ | ののさんの正体…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと心配しましたよ。
なんとも無くてよかった良かった♪sun

投稿: ささぴー | 2012.02.05 09:01

ささぴーさん>
ご心配をおかけしました(汗)。
今度からは、昨日よりも一昨日何をしてたかを考えることにします(笑)。

投稿: LUM | 2012.02.06 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/53903645

この記事へのトラックバック一覧です: 胸の痛みとその顛末:

« 手打ち生パスタ | トップページ | ののさんの正体…? »