« 我が家にまさかの新入りさん! | トップページ | 胸の痛みとその顛末 »

2012.01.31

手打ち生パスタ

先日たまたま観た「男子ごはん」っていう番組で、手打ちパスタをやってました。
なんでもそうですけど、プロが作ってると本当に簡単そう。
お喋りしながらあっという間にパスタが出来上がり、ソースが出来上がりしていきます。

その時はフ~ンって感じで観てたんですが…。

今日になって、パンを焼いてみようと買ってあった強力粉のことを思い出し、やる気スイッチが入っちゃいました。
サイトに出ていたレシピと、他にちょこっとぐぐったレシピとを見比べつつ、例によってテキトーに。

…やっぱ、シロウトがいきなり手を出しちゃいけませんでしたね(笑)。
パンとかケーキとか作る人ならなーんてことないのかなぁ。
粉が少ないのか何なのか、妙にベタついて粉を足しまくり。
伸ばす時にも、打ち粉かけまくり。

それでも何とか完成~♪

20120131011

なんとなーく美味しそうでしょ?
見かけ倒しです(爆)
とても人様(夫含む)に出せるもんではなかったです。

いつになるかわかりませんが、リベンジしたいです!

|

« 我が家にまさかの新入りさん! | トップページ | 胸の痛みとその顛末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/53903477

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち生パスタ:

« 我が家にまさかの新入りさん! | トップページ | 胸の痛みとその顛末 »