« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日の2件の記事

2011.01.17

寒い寒い週末だったけど

つららを発見しちゃったくらい、すっごく寒い週末でしたが。
我が家では、ずっとわくわくと待っていたことがこの週末に♪

まぁ、余所のお宅では”今頃~?”って思っちゃうようなことなんですけど・・・。

シクラメンが、今年も花を咲かせました!

2011011601

東京にいた頃は、蕾が付いても咲かなくなっちゃったシクラメン。
葉っぱだけでも~と思って育ててたんですよね。
それが、大阪に来たら何だか元気に。
去年は何と数年振りに、花を咲かせたのでした。

感動したなぁ!

そして今年も、まずは2輪。
まだまだ小さな蕾が、たくさん待っています。

花は大好きだけど、寒い季節の花は一層愛おしいですね。
次は、いつ咲くのかな~♪

そういえば今日は、母のお誕生日。
おめでとうの電話をしなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

降っても寒い。晴れても寒い!

寒いですねー。
各地で雪による被害も出てるようですし、センター試験にも影響があったみたい。
昨日は大阪でも霙が降ったりして、かなり寒かったです。

今日はかなりきれいに晴れてはいたんですが、それでも寒い!
部屋の中にいてもちっともあったかくならなくて、参りました。

でも。

夕方近所まで出かけて行ったののさんからのメールで、すんごい光景を見に行っちゃいました!

2011011604

上からつららが下がってるんですよぉ!
水巻きした後そのまま凍っちゃったんでしょうね。

更に!!

2011011605

足もとも凍ってました!
美しかったですが、もうビックリですー。

雪が降らなくても、空は青空でも、やっぱり寒いんですよね。
夜中には雪の予報も出ています。
明日の朝、通勤に影響が出ないことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »