« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日の1件の記事

2011.04.04

お疲れさま

昨日、母が長年勤めたパート先を退職しました。
かなり前から”そろそろ~”って話はしていたそうなんですが、その度に慰留され、ようやくという感じです。
リストラされる人が多い中、本当にありがたいことだよねとは言っていたのですが、年齢的にも結構ハードな部分もあるし、ちょっと心配でした。

そして昨日。

母は、たくさんの花やプレゼントを抱えて帰ったそうです。
たくさんのお礼の言葉を胸に。
職場には、いつもはあまり顔を見せない経営者や、会ったこともなかった上司の奥様まで小さなお子さんを連れていらしたとか。

嫌なこともたくさんあったし、旅行に行くどころか体調が悪い時にさえ中々休めない位忙しかったし、愚痴もたくさん言っていたけど…。
でも、みんなが母を慕い、母の仕事を認めてくれていたのです。

よかったね。

これからは、毎日が日曜日。
私との電話も、もっと頻繁になるかな。
とりあえず、大阪のマンションに遊びに来てもらわなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »