« ビストロ・ド・リマージュ | トップページ | 666・・・? »

2011.07.10

そっくりさん

そろそろ桃の季節。
東京にいると、桃と言えば福島や山梨ですが、スーパーにあったのは和歌山の桃でした。
福島のがあったら絶対買う~と思ってたので、ちょっとガッカリ。
でも、関西では仕方ないですよね。

ズラリと並んだ中から、色の感じで判断してようやく選びました。
なんでそこまでー?って位、迷っちゃうんですよね(笑)。

切ってみたら、種が柔らかかったみたいで果肉と一緒に真っ二つ。
中から、こーんなのが出て来ました。

2011071101

これ、完全にアーモンドですよね。
クルミみたいな固い実の中に入ってます。
アーモンドも桃と同じ果物の実。
話としては知ってましたが、本物を見たのは初めてでした。

面白いし珍しいので、ののさんに見せました。

  ”これ、なんやと思う~?”
  ”そら、アーモンドやろー。”

渡してみたら、ぐにゅっと柔らかくってののさんもビックリ(笑)。
イタズラ成功です。

今年初の桃は、柔らかくってとっても甘い、美味しい桃でした。
そろそろ葡萄も出てきたし、スイカもこれから盛り。
果物の美味しい季節ですね。
少しずつでいいから、いろいろいただきたいです。

|

« ビストロ・ド・リマージュ | トップページ | 666・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/52176636

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん:

« ビストロ・ド・リマージュ | トップページ | 666・・・? »