« ビストロ・ド・モンマルトル | トップページ | そっくりさん »

2011.06.24

ビストロ・ド・リマージュ

先日ご近所フレンチしてきた ばかりですが、またまた行って来ました。
今度は、友人たちにフランスのお土産を渡しつつのお食事会。
友人の一人が前にランチに行って良かったそうで、ディナーにも行ってみたいと思っていたのだそう。

場所は、京橋駅から徒歩3分位。
国道一号線に面した、「ビストロ・ド・リマージュ」というお店です。

2011062402

予約の時に、
  「どちらのコースかお決まりですか?」
って聞かれたんですが、決まってるとお料理がスムーズに出せるのだそう。
確かに口コミサイトを見ると、お料理が出て来るのが結構遅いらしいのです。
結局事前に参加者と連絡を取って、一番安い3,000円のコースを予約しました。

実は、フレンチのディナーで3,000円ってー?って思ったりしたんです。
それも、前菜、スープ、パン、魚料理、肉料理、特製デザート、コーヒー又は紅茶のフルコース!
ただ、評判もかなりいいので、お手並み拝見♪というところです。

小奇麗な店内に、比較的若い年齢層のお客さん達。
満席ではないものの、皆さんゆったりお料理を楽しんでます。

まずは前菜~♪と思ったところ、スタッフさんが
  「この中で、生牡蠣が苦手な方はいらっしゃいますか?」
と。
前菜に生牡蠣がっ?と、生牡蠣大好きな私は一瞬期待したのですが。
なんと、生牡蠣の香りがするハーブが載っていたんですー!
そんなのあるんだ~。オイスターリーフって言うそう。
ほほー!

2011062403

てなことで、前菜は、若鶏と小海老の五色のムースのテリーヌと魚介のサラダ仕立て。

のっけから「やるじゃん!」ムード全開で、次はじゃがいもの冷製クリームスープ。
夏の定番スープですよね。
とにかく汗だくになっちゃうような日だったし、冷たくて美味しかったです。

次は魚料理。

2011062405

スズキのポワレ~白ワインのソースで~。

と、ここで思ったんですが、確かにそーんなに次々お料理が出て来る訳ではないかも。
でも、ものすごーく間隔が開く訳ではなく、フレンチとしては普通なんじゃないかしらん。
まぁ、女4人でお喋りしまくってましたから(笑)、多少ペースが遅くてもまーったく問題なかったっていうのもあるかな。

そんなこんなで、肉料理は牛ロースのロースト。

2011062406

プラス1,000円で、牛フィレ肉にランクアップもできるそうです。

お料理、すっごく美味しかったですー。
ちゃんと手をかけて作られてるし、とっても満足。
飲み物を最初はグラスワインだったのを違うのにしようと思った時、ちょーっと選択肢が少なくて困っちゃったことだけが残念だったかな。
葡萄のジュースがすごく美味しそうだったので、そっちとも迷いましたが(笑)。

最後は、特製デザート盛り合わせと、コーヒーか紅茶。

2011062407

「盛り合わせ」って、特に女性には嬉しいですー。
それぞれとっても美味しくって、みんなニコニコでした。
コーヒーがアイスでもOKだったのも、ちょっとポイントUPかな。
友人がオーダーしてました。

以上、ご近所フレンチのもんのすごい実力にビックリな巻②でした。
実は3,000円に消費税とサービス料はかかるんですが、それでもかなりお得です。
ディナーでこのお値段と内容のフレンチ、覚えていソンはなさそう。
いいお店を教えてもらった友人にも感謝です。

ご近所、もっともっと開拓しなくちゃですねー”!

|

« ビストロ・ド・モンマルトル | トップページ | そっくりさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/52091459

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・ド・リマージュ:

« ビストロ・ド・モンマルトル | トップページ | そっくりさん »