« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日の2件の記事

2010.02.27

「Mulberry St」でランチ

”新年会しない~?”で始まったはずだったのですが、みんなの予定が合わず、ようやく開催。
場所は、お洒落なビルのなんと33階!
と~ってもお洒落なレストランです。

エレベータを降りると、大きな窓が~。
思わず外の景色を見ていると、隣で見ていた方がお友達に説明しているのは、まさにウチのマンション!
何だかこっ恥ずかしくなって、慌てて退散しました(笑)。

途中、広~く視界が開ける展望スペースを経て、レストランへ。
3店舗があるだけの、とっても高級感のあるフロアです。

お店もお洒落~♪
”NEW YORK GRILL&BAR”なーんてネーミングなだけに、ニューヨークのイメージなのかな?

2010022702_sp0000

黒い皮張りのソファや、凝った照明など、とっても素敵。
そういえばNYに行った時って、こんなお洒落なとこには行かなかったなぁ。
っていうか、こんなお洒落なお店がNYにあったっけ?という感じです(笑)。

ランチは、シェフズランチというコース。

まず、前菜の盛合せ。
2010022701_sp0000

生ハム、イカ、そして白身魚は鯛かな~。
上品な味付けで、とっても美味しいです。

次は何とパスタ。
カルボナーラです。
2010022703_sp0000
意外でしたが、中々美味しい。
ここでパスタってことは、一応イタリアンなのかしらん?

メインは、魚か肉が選べます。
私は、魚をチョイス。
2010022704_sp0000
オリーブオイルが効いていて、これも美味しい~。
お肉をチョイスした友人たちも、柔らかくてとても美味しかったそうです。

途中、パンが2種類。
どちらもフカフカで、とっても美味しかった~♪

窓際席が人気のようですが、今回は一段高くなった中ほどのお席。
雲が多めながら日差しも強くなる季節ですし、窓際は厳しいかな~。
半分位シェードも下げてあったし、ランチタイムは窓際は避けた方がいいかも。

最後はデザート。

2010022705_sp0000

フルーツをあしらったパンナコッタでした。
結構固めでしたが、まずまず。
2010022706_sp0000
食後はコーヒーか紅茶でしたが、どちらも透明のカップでちょっと驚きました。
こちらはカフェタイムもあるようで、ゆったりしているしそんな使い方も素敵。
でもやっぱり、ディナータイムがいいんだろうな~。
そんなに高くないみたいなので、何かの時に行ってみたいです。

美味しいもんをいただきながら、会話も進む進む。
メンバーがみんなユニークなので、それぞれの話題が刺激的でした。
こういう友人たちは、これからも大事にしていきたいなー。
他にも行きたいお店があって、近いうちにそちらにも~と意見が一致しました。
楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

さくらづくし

朝からスタバに行って、さくらスチーマーを買って来ました。

最寄りのスタバは駅ビル内。
これから出動な皆さまの波をかき分けかき分け。

おめあてはさくらスチーマーだけだったのですけども…。

久々のスタバには誘惑も多く。

2010022401

特にさくらシリーズの誘惑には惨敗です(笑)。

スタッフのおねーさんにも
”すごいですねー。桜ばかりですね。”
などと笑われる始末。

”えぇっ!さくらづくしです~。”
と、胸を張って答えましたとも(爆)。

こういう会話ができるとこが、またスタバらしいかな。

タンブラー等のさくらグッズの誘惑は、何とか回避。
けど、かなり可愛かったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »