« 若かりし頃の浜田省吾氏 | トップページ | 今年もまた »

2010.12.27

懐かしい歌声

日中初雪も降った寒い夜。
繁華街を歩き、ほろ酔いかげんで帰宅した。

お茶の飲みながら、ののさんが録画してあった

「日経おとなのバンド大賞2010」

を、わぁわぁ言いながら観る。
次々登場する、全国から集まった同世代たち。
なんとなく懐かしい感じの音を楽しんでいた。

すると・・・。

東京地区代表の「氏泉風」が登場!

えぇぇ~~~っ!?

とTVの前に駆け寄ると、懐かしい氏原さんの顔がっ!

ビックリしている間もなく、亡くなったメンバーの追悼コンサートをきっかけに再結成したというエピソードが紹介された。

・・・DAVE奥野さんのことだ。


浜田さんのコピーバンドに助っ人で演奏していたDAVEさんは、知り合った当時氏泉風のメンバーだった。
オリジナルCDも作っていて、

”LUMさん、今度ウチのバンドのライブにも来て下さいよー。”

と、デモテープを渡されたことも。

結局行かないままになってしまったけれど、氏原さんの歌を聴く機会は何度かあって、顔位は覚えていた。

それが、こんな形での再会となるとは。


氏泉風は、惜しくもグランプリは逃したものの、優秀賞(準グランプリ)とのこと。
やはり、実力があるバンドなのだ。

DAVEさんも、あっちの世界で目を細めてくれているのかな。
自分も一緒に演奏したかったんだろうな。

|

« 若かりし頃の浜田省吾氏 | トップページ | 今年もまた »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/50410040

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌声:

« 若かりし頃の浜田省吾氏 | トップページ | 今年もまた »