« 関西ぃ電気ほ~あん協会♪ | トップページ | 告知☆「Gypsy Swing Jazz Live」 »

2010.06.18

LOVE☆ネギ

大阪の食文化で東京と大きく違うものの一つに、ネギがあります。
東京だと白い部分を主に食べる”長ネギ”が主流ですが、大阪ではどちらかと言うと青い部分を主に食べる”青ネギ”が主流。
長ネギも”白ネギ”とかいうネーミングでふつーに売られているので、今まではこれまでと同じくそれを使っていたのですが、大阪では~という話を聞いてせっかくなので青ネギを使うことにしています。

まー、使い方としては万能ネギみたいな位置づけ。
この季節だと冷奴の薬味として大活躍です。
あと、うどんとかお蕎麦とかもね。
煮物のワンポイントとしてパラリと飾ったりもしてます。

そんな訳で毎日のようにネギを刻んているのですが、つい先ほどもシャクシャクやっていたところ…。

あらら~~ん♪

2010061801

ハートを発見しちゃいました~~♪

いえ、それだけなんですけどね。
ま、ま、いーじゃないですか(笑)。

|

« 関西ぃ電気ほ~あん協会♪ | トップページ | 告知☆「Gypsy Swing Jazz Live」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ではハートつながりネタで。

『結婚5周年おめでと~heart04

よく頑張りました!(ののさん・・・coldsweats01

投稿: yukko | 2010.06.19 10:26

yukko>
ありがと~~~~!

…って、ののさんは別に頑張ってないかと(-.-)

投稿: LUM | 2010.06.19 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/48662016

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE☆ネギ:

« 関西ぃ電気ほ~あん協会♪ | トップページ | 告知☆「Gypsy Swing Jazz Live」 »