« 浜田島Ⅱ | トップページ | 手軽にちょこっと »

2010.05.20

ひきばきょうこ他(京橋・Behive)

きょうこぴぃことひきばきょうこ嬢の定期ライブで、Behiveへ。

ドアを開けようとすると中からガ~ンガン盛り上がってギターの音が聴こえてきたので
  ”あっちゃー、もう始まってる?”
とおそるおそる…。
大石さんと伊藤くんがリハ中でした(汗)。

  ”さっきから、ずーーっと弾いてるの!”
と、きょうこぴぃも呆れ顔。
ほーんと、どんだけ好きやねん!って感じです。

しばーーらくそれが続いた後、ようやく本編。
お客さんとして来ていた、ベーシストのパナソニック二神氏も引っ張り出し、まずはトリオで演奏。
その後、きょうこぴぃが参加して後半スタート。

2010052001_sp0000

ロマ語の曲もたくさん演って、かなりジプシー色が強い演奏。
ゆるゆる~なMCと共に、いろいろと楽しませてもらいました。

終演後は、出演者とライブ活動をしてるお客さんも参加してセッション!
こちらも盛り上がりましたー♪

それにしても、飛び入りでぜーんぶ参加しちゃった二神氏ってスゴイな。
曲もその場で決めていくような状態で、ちゃんと演奏できちゃうんだから。
ジャズって、そういうこと結構あるみたいだけど、毎回感動。
個々の能力も高いんだろうけど、フィーリングもあるんだろうな。
そんなとこも、ジャズライブの楽しみかも。

|

« 浜田島Ⅱ | トップページ | 手軽にちょこっと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/48438551

この記事へのトラックバック一覧です: ひきばきょうこ他(京橋・Behive):

« 浜田島Ⅱ | トップページ | 手軽にちょこっと »