« さくらがさいた | トップページ | 猫だまり »

2010.03.31

クマカロン

心斎橋の大丸に行ったら、北海道展をやってたので行ってみました。
どーもここんとこ北海道展に行くと、夕食が海鮮丼というのがパターンです。

でももちろん、他も一通りチェック!

そんな中で思わず足を止めたのがコレ。

2010033104

クマカロ~~~ン♪

ちょー可愛い!
女の子ゴコロ(そこ、笑わない!)をそそられますねー。

札幌のつぼあんさんの商品です。
北海道産の米粉を使ってるんだとか。
米粉って、最近流行ってみたいですよね。

ただ…

実は、これとソックリな商品についてちょっと前に友人から聞いてまして。

神奈川県は二宮ってーとこのケーキ屋さんのもの。
どうなん?これってー。

まぁ、クマさんもマカロンも女性にはたまらんネタなので、合体を考える人も多いかな。
ここは両方仲良く共生ってことで。

さすがに二宮に行くのは難しそうだし(北海道も充分遠いけど 笑)、食べ比べができないのが、ちょっと残念なところです。

|

« さくらがさいた | トップページ | 猫だまり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とりこんでいたのでメールの返事ができなくてゴメン。

やはりありましたね、類似商品。(どっちが?)
写真ではわからないけれど、大きさどのくらいなんだろ?
鼻の部分が別立てになっていて、手が込んでいるね。
米粉を使っているのもポイントupwardright
『北海道展』、チェックだわ♪

投稿: ハイジ | 2010.04.02 12:19

ハイジ>
お忙しそうで…(事情を知らんので、どんな表情をしていいものやらw)

大きさは、よくあるマカロンに耳が生えた感じだよー。
手は込んでるけど、二宮版の方が可愛い気がする。

ただ、最近注目の「米粉」は確かにポイント。
味も、まずまず美味しかったよ。

「北海道展」、チェックしてみて~。

投稿: LUM | 2010.04.04 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/47966826

この記事へのトラックバック一覧です: クマカロン:

« さくらがさいた | トップページ | 猫だまり »