« 今年最初の「小さなシアワセ」 | トップページ | またひとつ »

2010.01.08

「食堂かたつむり」タイアップメニュー

そろそろ試写会が始まっている「食堂かたつむり」の感想を検索してたら、面白い情報を見つけました。
大阪のカフェで、タイアップメニューを出すようなんです。

最近人気の中崎町にあるカフェで、伊藤大輔くんのライブで私も一度だけ行ったことがあります。
なんとこちら、店主が日替わりというユニークなカフェ。
昼夜の営業で、それぞれ違う店主なんて日もあります。

お店のblog
によると、今日営業のcafe de Lapinでスイーツメニューが登場。

 「スイートセット 700円~(コーヒーor紅茶付き)」
  クリームプディングバニラアイスとフルーツ添え
  食堂かたつむりのカタツムリロール
   (アイリッシュクリームのチーズロール)

なーんか良さそう♪

12日営業のcafe MULOT
では、物語に登場するお食事メニューも!

  「ジュテームスープ」
  「カラスミのリゾット」
  「ザクロのカレー」
  「フルーツサンド」
  「紫イモのクレームブリュレ」
  「ティラミス、バニラアイス添え」

どれもこれも美味しそう~♪
あの小説って、全般の印象やら評価はともかく(汗)、ことお料理に関してはさすが感はありましたからね。

しかも、パスタ、カレー、サンド(サラダ付)は共に700円!
安っ!!

それから2月21日にもヌーヴェル・サロンというのがあって、こちらは無料ライブ付きだそう。


きっと東京でも、こういうのがあるんじゃないかな。
でも、大阪で、しかも自分が行ったことのある(数少ない)お店でというのが、まだまだ大阪初心者の私的にはかなり嬉しいのでした。

どっかで行きたいと思います。

|

« 今年最初の「小さなシアワセ」 | トップページ | またひとつ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/47234734

この記事へのトラックバック一覧です: 「食堂かたつむり」タイアップメニュー:

« 今年最初の「小さなシアワセ」 | トップページ | またひとつ »