« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日の2件の記事

2009.12.25

サンタさん追跡中

子どもの頃は確かにいたサンタクロースですが、まだ実物は見たことがありませんでした。
クリスマスの朝になっても、枕元になーんもないし(笑)


でもね。


最近の技術って、すごいですね。


サンタクロースを、出発前からずーっと追いかけるプロジェクトが進行中なのです!


実は私、昨日サンタさんがプレゼントを用意してるとこ見ちゃいました。
まだ、北極近辺にいたんですけどね。
Google Earthとか使って、かなり立体的に見られました。

日本に来たのは、夜中の12時前頃だったみたい。
ちゃーんと映像もあるんですよ。


なんと、Youtubeに!!!


富士山の前を横切るサンタさん!
すごーい♪

今いるのは、ポルトガルの辺りみたい。
すっごく夢のあるサンタ追跡プロジェクト、グッジョブです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.20

ジャン研メンバーの訃報

そろそろ年賀状を出さねばと思ってたら、喪中はがき到着。
あるジャン研メンバーからでした。
年齢的にそんな頃なのか、今年も喪中はがきが結構届きます。
ウチもそうですが、両親もそろそろ高齢な方が多いですもんね。

ところが・・・。

届いたはがきをよく見ると、亡くなった方の年齢が妙に若いのです。
亡くなったのは、そのジャン研メンバーご本人でした。

先にはがきを目にしていたののさんと二人、茫然自失。

かつてののさんが毎回楽しみに参加していた、井の頭公園での初心者練習会。
いつも、日を決めてはジャン研のBBSに告知してくれていたのがその方でした。

その後、お仕事の都合で中々お会いすることができなくなりましたが、ある時お花見セッションのお誘いがあり、その方の古くからのお仲間と一緒に、何度か楽しませていただきました。
満開の桜が舞う下でのセッションは、本当に素晴らしく、楽しい時間でした。

その時の写真は、私たちの結婚式でお配りしたプロフィールや、今回のお引っ越しはがきにも使わせていただきました。

亡くなったのは、今年の3月末とのこと。
ちょうど、桜の花びらが舞い散っていた頃でしょうか。
今年はお花見のお誘いがないなぁと思っていたのですが、そんなことになっていたなんて。

はがきには、通知が遅れたことへのお詫びが添えられていました。
そんな中にも、ご家族の哀しみが滲んでいるようです。

いつも穏やかで、でも音楽に関しては熱い方でした。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »