« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日の3件の記事

2009.08.11

CafeManouche(淡路島・奇跡の星の植物園)

同じ敷地内にある植物園は、ホテルからもすぐ。
受付でチケットを買おうとすると、宿泊客なら無料だと言われました。
元々兵庫県のキャンペーン中で半額だったんでラッキーと思っていたら、無料とは♪

ライブにも何とか間に合いそう。
珍しい植物をキョロキョロと見まわしつつ、急ぎ足でステージ前の椅子を確保。
すぐにメンバーが登場して、リハーサルからライブを楽しめました。

P1140012

初めの何曲かはフルアコの男性を入れて、4人編成で演奏。
昼間の温室内ということでかなり暑く、メンバーは汗だく。
もちろん、私たちも汗だくです。

事前にスタッフの方が


”こちらの席だと涼しいですよー。”

と案内してくれたんですが、最前列に座っちゃって動きたくない状態だったんですよね(笑)。

とはいえ、熱帯の植物に囲まれた周りの雰囲気は中々のもの。
夏真っ盛り~って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速バスで淡路島へ

そんなこんなで、バビューンと淡路島へ。
バスは事前にネット予約してあって、座席も指定済。
夏休み中だし、混むんじゃないかなーと。

ところが、三ノ宮から乗ったのは、私たちを含めて5人だけ。
ガラガラのまま発車して、渋滞もなくすすぅ~っと神戸の街を抜けて行きます。
明石海峡大橋手前の高速舞子バス停でかなりが乗って来て、ちょっとホッとしたりして(汗)。

P1140174

前の方の席にしたこともあって、眺めもバッチリ☆
その後も全く渋滞することなく、スムーズにホテルに到着しました。
思ってた以上に快適で、ホントにあっちゅーま。
バス停も、道路沿いだと思ってたらホテル入り口の真ん前。
ラ~クチンでした。

ウェスティンホテルはずーっと前に恵比寿のに泊ったことがあるんですが、かなり違う印象。
真ん前が海だし、まさにリゾートホテルって感じ。
ドアマンの皆さんも、リゾート仕様です。

P1140171

こういうのって、すごくイイですよねー。
普段はどんなスタイルなのかしらん?


少しは渋滞するかも~と少し早目に到着する便にしたのですが、15時のチェックインにはもう少しあります。
とりあえず荷物だけ預けて、ちょこっとウロウロしてることに。

すると早速、イベントのポスターを発見!

P1130978

えっ?15時スタート!?

うきゃー!!

植物園のサイトには”夕方”って出てたし、ベースの中村さんのサイトにも16時と19時ってなってたので、そのつもりでのんびりしてました。
時間が変わっちゃったみたいです。

ライブ開始まであと少し。
ダッシュで植物園に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島で夏休み

ののさんは、10連休の夏休み!

”どっか行こうよ~~。”

の声をいつもより大きくしてました。

がっ!
好きなミュージシャン達のスケジュールをチェックしてたところ、ふふっ、見つけちゃいました~。
Cafe Manoucheのライブが、淡路島の植物園であるじゃーないのん♪
しかもイベントがらみらしく、彼らのライブ他にガムランの演奏もあるらしい。

更に!

淡路島には前に一度行ったことがあるんですが、その時はずーっと行きたかった”ホテル アナガ”に泊りました。
でも、淡路島のホテルって、もう一軒気になってるとこがありまして。
なんとラッキーなことに、このライブのある植物園のすぐ隣にそのホテル、ウェスティンホテル淡路があるのです♪

なーんて好都合!(笑)

ということで、

Cafe Manoucheのライブ
ガムランの演奏
素敵なホテル

の強力ラインナップで、難攻不落のののさんにOKもらいました。

淡路島って大阪からもアクセスがいいんですよ。
特に今回のホテルには、真ん前のバス停に三ノ宮発のバスが停まるんです。

ということで、三ノ宮バスターミナルから出発です☆

P1130976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »