« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日の3件の記事

2009.07.28

ジプシーナイト(京橋・Beehive)

歌姫きょうこぴぃと、男前ジプシー井上氏のライブにお出かけ。
ここんとこ残業続きだったののさん、チェック入ったのか禁止令が出たそうで
無事ライブに行けました(笑)。

前回お会いした方、他の場所でお会いした方、初めましての方。
ほぼ満席で、熱く楽しいライブでした。

2009072807

マカフェリじゃなくっても、やっぱり男前な井上氏。
今日は、ある弱点を暴露されてました。
何が苦手なのかは・・・ライブに行って、直接ご本人に聞きましょう(笑)。

きょうこぴぃ、今日は一段と声が出てて良かった~~。
すっごくよく響く声だったし、高速な曲もバッチリでした。

あっちこっちで、そしていろんな形での楽しい計画があるお二人なので、
また近々お会いすることになりそう。
ライブの合間、そんな話をいっぱいして来ました。

これからも、楽しみがたくさんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいアイスティーの作り方

ヒルトン大阪のティーセミナーに行ってきました。

2009072801

会場は、たまたま先日行ったばかりのヒルトンの、同じコーヒーショップ。
その時も飲んだ紅茶、ロンネフェルト社の方が講師です。

席につくと、まず出されたのがきれいな赤いドリンク。

2009072802

ナンダコレ状態だったんですが、これも紅茶を使って作ってありました。
すっごい!
甘~い香りがして、炭酸を使ってあって、お洒落なカクテルって感じです。

今回のセミナーのお題は、”美味しいアイスティーの作り方”。
冷たい紅茶なんて~と、邪道だという専門家もいらっしゃるそう。
でも、講師の方は一日に10杯以上飲むというヘビードリンカー。
当然夏は冷たいものもということで、積極的にアイスティーも飲んでらっしゃるとのことでした。

お話もすごく面白く、興味深い内容がたくさん。
たまたま同じ席になった方たちとも話が弾み、楽しいセミナーでした。

講演後は豪華なランチも♪

2009072803

更にデザートも付いて、もちろん紅茶もたくさん飲めて、かなりお得でした!


私は女性誌の記事で知ったんですが、やはりその影響で申込者が殺到し、ホテル側でも嬉しい悲鳴状態のよう。
今回は定員をオーバーしてしまい、参加できなかった方も出たそうです。
月に一回の開催を、今後はもっと増やすことを検討中とか。
私も都合が合えば、是非また参加したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

Kathmandu京橋店でディナー

なーんだかカレーが食べたくなって、今日は近所のカレー屋さんへ行ってきました。

と言ってもこちらは、ネパール料理のお店

2009072606

店構えからして、いかにも本格的っぽくって期待しちゃいます♪

お店の外にもメニューが出ていたんで、しばらくあーだこーだと協議。
迷いつつも店内に入り、メニューを見ながら更に協議。

2009072601

カレーの種類はそれほど多くないですが、一品料理がかなり多くって大充実です。
初めて聞いたようなお料理も多く、どれも美味しそう~~~!


ドリンクは、無難にラッシー。

2009072602

金属製のコップに入っていて、いい感じです。


笑っちゃう位てんこ盛り(っていうか、お皿が小さい?)のカトマンドゥ・サラダの後には

2009072604

じゅーじゅー音を立てて、フライパンに乗ったマライチキン。
レモンを絞っていただきます。
美味しい~~~♪


でもって、いよいよカレー。
ののさんは、おっきなエビと魚が入ったブラウンフィッシュ・タルカリ。
なっかなか決められなかった私は、日替わりカレーに。
なーんと、ゴーヤとナスのカレーです。

2009072605

ナンもいろんな種類があって、かなり美味しそう。
だって、パーンパーンって作る音が店内に響いてるんです。
多分、お客さんの90%はナンでしたねー。
が、ごはん大好きな私たちは(汗)、ライスをオーダー。
これまた金属製のおひつに入っていて、うわうわ♪状態でした。


カレー大好きなんで、近所に美味しいカレー屋さんがあって良かったです。
ちなみに後から知ったんですが、ののさんは今日のお昼もカレーだったそうな(爆)。
やっぱり、キレンジャーだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »