« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月4日 - 2009年1月10日の4件の記事

2009.01.10

夜もサプライズ!

夜は、Note Noireのライブ。
久しぶりの三鷹・ローツェです。
美味しいベーグルと一緒に、今日はあったかいレモネードをオーダーしてみました。

2009011003

コーヒーを飲んでいたののさんが
”ひと口おくれ~~~。”
と言うので飲ませたら気に入ったらしく、2杯目はこちらをオーダーしてました。
輪切りにした果肉もた~~っぷりで、甘さも控えめで美味しかったです。

ライブは、さすがさすがなグレードの高さ。
特にsotaクン&五月クンの若手チームお二人の成長っぷりが目覚しく、今年は絶対二人のライブに行く回数を増やさねば~~と思いました。
チビッコのお客さんがいらしたのですが、テンポのある曲にノリノリで踊ってました。
ダンスを習ってるのだそうです。

大満足でゆ~ったり聴いていたのですが、2ステージ目の最初の曲でヤラレちゃいました。
私が今日お誕生日だというの知っていて、

♪Happy Birthday~♪

と演奏してくれちゃったのです。
演奏の後に伊東さんが私を紹介してくれ、私を知らないお客さんたちにも大注目&拍手されてしまって嬉しいやら恥ずかしいやらでした。
でもホント、皆さんありがとうございます♪

ライブの後は、恒例のセッションタイム。

2009011005

ローツェのマスターご夫妻の長男クンが、興味しんしんでかぶりつきに。
彼も、そろそろギターを弾ける年頃かも?
途中、誰かから電話が入ったので見てみたら、実家の母から。
お誕生日のお祝い電話でした。
どうもありがとう。

今日は、朝から晩まで皆さんにお祝いしていただいちゃって、いつもの年以上に驚いたりニコニコしたりの一日でした。
これからの一年の、いいスタートが切れました。
いろいろありますが、本当に素敵な年にできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々…!

午前中のサプライズに続き、お昼を過ぎたら、今度は妹からプレゼントがっ!!

2009011002

お昼に作ったオムライスにお祝いメッセージを入れてみたとのことで、写真付きメールが来ました。
ありがとう~~~~!!
ってか、これってアナタのお昼ご飯で、私は食べられないじゃん!(爆)

本人からは

”天才だと思わない~?”

とのコメント。

返事に困る…。


ともあれ、皆さまたくさんのお祝いメールありがとうございます♪
皆さまのおかげで、とても良い一年になりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝っぱらからサプライズ!

お正月休み明けの一週間、月曜から仕事が始まり、5日間に宴会が3つ。
昨夜も、職場の送別会でした。
ちょっと風邪気味だったんでほとんど飲まずにはいたんですが、5時間盛り上がり続けはさすがに~でした(汗)。

んな訳で今朝は久々に惰眠を貪りまくり状態だったんですが、そーんなところへ宅配便が。
なんだよぉぉ~~、別に通販で買い物とかもしてないしぃぃぃとか思いつつ、ぐずぐずと玄関へ。

ところがです。
ドアを開けたら、ビックリするほど大きなダンボール!
思わず

”えっ???”

と声を上げたら
”お花ですよー。”

と宅配便のおにぃさんに言われました。

2009011001

すんごい豪華なお花で、更にビックリ!
のの父母からでした。
きゃ~~、ありがとうございまーす。
これからの一年もいい歳に…あ、いえ、良い年になりそうです♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.01.04

クォーターパウンダー

本日のブランチ。

P1110356

去年の秋に登場し、かなりの話題になっていた「クォーターパウンダー」を買ってみました。
我が家としては、かなりスペシャルなメニューです(笑)。

P1110358

サンキューセットに慣れ親しんだ世代としてはかなりのお値段とも思えますが、かなり”肉”っぽい味わいでした。
相変わらず100円マックも人気のようだし、しばらくはこちらと2本立てでいくのでしょうね。

ところでエコバック持参で行ったのに、大きな手提げ袋に入れてもらっちゃいました。
「簡易包装、はじめました」って印刷もしてあるのだったんですが、なんか違う気がする…(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »