« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日の3件の記事

2009.05.07

kokoti cafe

GWが終わって、今日からいわゆる平日。
ののさんも、会社に行ってしまいました。

残された私も、まだまだやることたっくさんで、大忙し!
まずは、区役所に転入届を出しに行きました。

区役所は、ひと駅先。
あいにくの雨ではありましたが、ご近所探検も兼ねて地図を片手に歩いて行ってみました。
当然ながら私のことなので、てきとーに裏道をくねくねと。
途中、すっごくカッコイイレストランバー(かな?)を発見したり、記念日に使えそうな素敵なレストランを発見したり、図書館をチェックしたりと、収穫いっぱい。

汗をかきかき転入届も無事出して、行く途中に見つけたカフェに行ってみました。

2009050704

この看板を見ちゃったら、入ってみないわけにはいきませぬ♪

外観も可愛いさは、店内にも。
お客さんはおしゃべりしまくってるオバチャン二人組と、営業途中という雰囲気のビジネスマン。
マスターらしき男性もふつーな感じで肩透かしでしたが、シフォンケーキはふわふわで中々美味しかったです。

2009050703

手作りらしいインテリアもフランスっぽくって、参考にしたくなりました。

ああああー、フランスに行きたいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.06

ついでにアウトレットパーク

ののさんは、明日から出勤。
前に勤務していた場所なのだけど、久しぶりだし今度のマンションからは初めてっつーことで、下見に行くと言う。
で、もっちろん私も同行。

駅から結構歩くのに、途中広い道沿いを歩くだけで、あーんまり寄り道する場所もないみたい。
平日の朝は、出勤する人たちが黙々と歩いてるのかなぁ。

職場を確認し、帰りはちょっとお買い物もあったので、別の駅から乗ることに。
こちらも広い道がひたすら続く。
大した距離ではないのだろうけど、単調なので長く感じちゃう。

駅の表示は発見したんだけど、何やら大きな工事をしていて、ちょっと遠回りしちゃった?ってとこで、おおおお?

見つけちゃったもんねー♪

ここが近いことは知ってたんだけど、まーさか歩いて来ちゃうとは思わなんだー。

2009050601

三井アウトレットパークでーす。

でも、洋服とかはあんまりお目当てもなかったし、雑貨関係も特にこれ!ってほどのもなかったので、お昼だけ食べて帰って来ちゃった。
このくらいだったら、”ついで”に来ちゃえて良かったかも。
無印は好きなんで、ここだけ近くにあったらいいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

Spirit Of Gypsy(高槻ジャズストリート)

まだまだ部屋ん中にはパンダの箱がいっぱいですが、これは行っとかなー!ってことで、今年も高槻ジャズストリート
に行ってまいりました~。

まず行ったのは、Spirit Of Gypsy
もっちろんアルバムもよく聴いてますが、ライブは初めて。
駅の改札でもらったパンフレットを手に、勝手知ったる高槻の街を会場目指してずんずん行っちゃいます。

ローカルな雰囲気が大好きなアーケード商店街をずずーっと行った先の空き地が、今回のステージ。
渋~いテントの下、メンバーは揃いの”衣装”でキメてました。

2009050301

曲目をキチンと決めていないというゆる~い状態だったようですが、さすがの演奏。
バイオリンのYU-MAさんのMCも滑らかで、プロっぽいステージを満喫できました。

この日はかなり風が強かったのですが、山本さんの御髪はキチリと乱れず!

2009050302

これぞプロ!!

ちなみにYU-MAさんがMCの中で、

”今日は遠くから来て下さった方もいらして~…”

と仰ったら、山本さんがこちらを見てニヤリ。
ははぁ、ご存じないんですねぇと演奏後に大阪に越してきたことを話したら、すっごくビックリされて大笑いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »