« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日の4件の記事

2009.05.02

この支配からの、卒業?

昨日東京で荷物を積み込んで、夕方には大阪着。
不動産屋さんでカギを受け取って、ばびゅーんとマンションにやって来ました。

荷物の搬入まではなーんもないガランとした部屋で、レイアウトの最終確認をしてから近くのホテルに宿泊。

で、部屋の窓から見えた、今朝の光景がこれです。

2009050201

あぁ~、ここはそのうち行くんだろうなっていう建物が見えますねー。


搬入は、1,000円高速渋滞の影響なのか、かなり押し気味で開始。
でも、一度始まってしまえば、さすがにテキパキとした働きっぷりで、あっと言う間に搬入終了。

そして、大きなつっぱり棚を設置している時、ひとりのスタッフさんのお名前についつい目が釘付けに…。

2009050202

まぁ、よくあるっちゃーよくあるお名前かとは思いますけどねぇ。
いろいろ言われちゃうだろうな~。

…私みたいなのに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.30

家中にパンダがいる~

今日は、朝から引っ越し業者さんの梱包隊がやって来ました。
今まで実家のお引っ越しでは2人いらしてたんですが、お見積もりにいらした営業さんが

”荷物多いですねー。4人で梱包します!”

とにこやかに仰って、朝から4人の女性梱包隊で作業。

私もアタフタと細かなもんを梱包してたのですが、いやー、さすがにプロは早い!
あっちゅーまにどんどこ作業が進み、ものの数時間で家中の荷物がパンダマークの箱に収まりました。
その数およそ、100箱!
元々ここに引っ越してきた時のダンボールもそのまんまいくつかはあったりしてるので、110箱位?(汗)
とりあえず、えらい数です。

明日の朝から搬出で、夜には大阪のマンションの鍵を受け取る予定。
ネットが繋がるのは、2週間くらい先になりそうです。
結構中毒っぽいので、ネカフェに入り浸ったりして(笑)。

ちなみに。
携帯の充電器がどっかに梱包されちゃったので、明日辺り連絡不能になるかもです(爆)。
そんな訳で、あっちの方もこっちの方も、宜しくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.29

鉄ヲタ御用達(?)カフェ

東京駅まで出かけた帰り、遅いランチを取ろうとオアゾへ。
レストラン街に行ってみましたが、中途半端な時間だったこともあって入ろうと思えるお店がなく、そうだと思いついて丸善のカフェに行ってみました。

窓に向かう席に案内されたのですが、これが電車見放題のすんごい席。

2009042901

早矢仕ライスの向こうに、中央線と山手線~。
もしかしてここ、鉄ヲタ御用達かしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.28

男気って

聞いた話なんですが。

某男性アーティストさんのライブで、その方が某アイドルグループに提供した曲を演奏する時に

”○さ○ぎぃ~~、頑張れぇぇ~~~!!”

と、近頃大騒ぎの渦の中にいる方の名を叫んでから歌ったのだそうな。
その曲はそのグループのヒット曲として知られてる曲ではあるけど、
そのアーティストさんのライブでもよく歌われるそう。

こんなひと言に、”男気”って感じちゃいますね。
いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »