« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日の3件の記事

2009.04.17

最後の出勤

今日が、最後の出勤。

朝、満員電車から外の景色を眺めていても、
会社の近くを歩きながらビルを見上げていても
何だかしみじみ~な一日でした。

とはいえ。
会社は第二弾のお引越し作業に追われていて
あっちもこっちもドタバタしてます。
私はと言えば、廃棄処分となるロッカーや机が残る小さな部屋に篭って

”今日、残業にはしたくないよー”

と、必死に最後のご奉公。

途中、いろんな人がご挨拶しにやって来てくれました。
役員まで来てくれたのには、ちょっとビックリ。
ありがたいことです~。

課長からは、なーんとプレゼントいただいちゃいました。
とっても前向きで、みんなを引っ張って仕事を進めていく方なので
本当なら一緒に仕事をしたかったのですが、残念です。


家に帰ると、ののさんからメール。
すっかり忘れてたのですが、今日は送別会第一弾だったのでした。
・・・って、第何弾まであるんだろ?(汗)


そんなののさんも、帰りに花束を買ってきてくれました。

”スーパーの安い花やで~。”

なーんて言いながら。
でも、ありがとう。


今日は引越屋さんから、ダンボールの束も届きました。
さて、明日からは別モードに切り替えて、また頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

定額給付金通知、キター!!

ウワサの定額給付金、ついに我が家にも通知が来ました!

2009041602

給付決定までにはいろいろと考えたこともありましたが、決まったとなれば有効に使わねば♪

何買おう~~~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.15

和可奈鮨でランチ

会社に通うのも、そろそろカウントダウン。
行っときたいお店を考えた結果、ランチや会社の宴会で時々行っていた「和可奈鮨」に行くことにしました。

少し前にグルメ雑誌で紹介されていて知ったのですが、かなりの老舗だそうです。
改装された後ランチメニューが変わり、以前お気に入りだった中落ち定食は今はナシ。
何にしようかな~と迷いに迷って、海鮮丼にしてみました。

2009041501

とりあえず、大きな帆立の貝が突き刺してあって驚きましたが(笑)、とにかくネタがいい!
隣の後輩がまぐろ定食を食べていましたが、運ばれてきた時にみんなで声をあげちゃったくらいこれまたネタがいい!!

老舗の心意気を感じました。
美味しかった~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »