« ショコラティエなかたに | トップページ | 夜空を見上げて »

2009.09.06

たまにはヨメ

今日は、法事でのの家へ。
久々に、長男のヨメしてきました(笑)。

20人位、次々といらっしゃる親戚。
お義母さんに聞きながら、果物剥いたりお茶を出したりしてました。

ガマン大会状態(汗)の法事が終わると、お食事会。
のの家行きつけの、「花外楼」です。

お料理は、すっかり秋~。

2009090602

毛蟹と湯葉の真丈に、松茸がオン!
お出汁には、菊の花びらがひらひら~。
美味しく、そして美しいお椀でした。
数種類から選べたご飯、鯛の入ったキノコご飯も美味しかった~。


そういえば・・・。

初めて二人で大阪に行ったのが、ちょうど5年前です。

”せっかくやし、実家に寄らん~?”

とののさんが言いだして、あわあわ~~。
だって、お好み焼き「じゃんご」にライブで行くだけのつもりでしたから。

”きっと、ご馳走してくれるで。まったけ、旨いで~。”

なーんて、誘惑するする(笑)。
まぁ、ちょこっとご挨拶だけで、”ご馳走”は遠慮しましたけど。
今思えば、その”まったけ”は、こちらのだったんですねぇ。


親戚が集まるのも久しぶり。
近況報告やら昔話やら、お酒も入って賑やかでした。

来年早々には、ちょっとしたイベントも企画中。
長男のヨメは、何かと忙しいです(笑)。

|

« ショコラティエなかたに | トップページ | 夜空を見上げて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/46154803

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはヨメ:

« ショコラティエなかたに | トップページ | 夜空を見上げて »