« いい風~♪ | トップページ | 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) »

2009.08.25

ギネスに載ったダージリン

先月も行ったヒルトン大阪のティーセミナーに、またまた行ってきました♪

今回のお題は、「ギネスに載ったダージリン」。
世界三大銘茶のひとつ、ダージリン。
セリ値がすんごい金額になり、ギネスブックに載っちゃったモノもあるとか。
単なる「お茶」とはいえ、高級品ってありますからねー。

それが、セミナーでいただいた、キャッスルトン茶園のダージリンです。

P1140405

さすが、ティーマイスター!
中々味わうことのできない、マスカットフレーバーを体験できました。


セミナー後のランチはこちら~。

P1140397

ご飯の上には、ウナギ~。
そして、メインはステーキという豪華版です。

デザートは、クリームブリュレ。

P1140401

カラメルがちょっとヘビーで、かなり甘め。
アメリカ系ホテルだから、かな?


知らない話がたーくさん出てきて、講師の方のお話は興味があることばかり。
奥の深~い紅茶のお話、また聞きに行きたいです。

|

« いい風~♪ | トップページ | 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パッっと題名見たとき、
「ギネスに載ったダーリン」だと思った(笑)

旦那さんギネスかよぉ~すげぇ~って思った、バカな私でした♪

投稿: はるはる | 2009.08.25 23:52

はるはる>
うははっ。
そういうパッと見間違いってあるよねー。
「ギネスを飲んだダーリン」
位だったら何とか(笑)

投稿: LUM | 2009.08.26 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/46027953

この記事へのトラックバック一覧です: ギネスに載ったダージリン:

« いい風~♪ | トップページ | 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) »