« ギネスに載ったダージリン | トップページ | 炎天下を投票所へ »

2009.08.29

松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン)

伊藤大輔くんがらみで知った、みちよんさんのライブで新大阪へ。
話せば長いことながら(笑)、ビックリ連発なすんごいご縁で行ったライブです。

前に住んでたマンションの至近距離にあるお店に、よく出てらっしゃった彼女。
音も結構聴こえてきちゃう位に”至近”だったんで、タダ聴きはしてました。
特にトリオはマスターからも超オススメされてたんで、行きたいなーとは思ってました。
結局はぐずぐずしてる間に大阪に来てしまったので、行けないままに。

と思ったら、こちらに来てすぐにレコ発ツアーがあることを知りまして。
しかも、そんなことをするのって、みちよんさん史上初だそうで。
その上大阪でのライブは、それを教えてくれた友人がコーディネート。
縁のある人のつながりって、すんごいなーとあらためて思います。


会場は、その名の通りすんごいゴージャスなサロン。
黒い革張りのソファにゆったり座り、見上げると上は吹き抜け。
壁には、大きなペルシャ絨毯がかかっています。

ひとつだけ点けたフロア照明の他は、友人手作りのアロマキャンドルがゆらゆら。

P1140455_sp0000

甘~いキャンディのような香りの中の演奏は、とってもスペシャルでした。

初めて聴いたトリオでの演奏も、聞いていた以上に素晴らしく。
うわぁと思っちゃったほど、ジャジー。
たくさんのオリジナル曲も、それぞれの完成度が高い。
もちろん、アルバムのタイトル曲である”Tuning Point”のようにリズミックな曲も。
明るい、そして気さくな彼女のイメージは、個人的にはこちらの方が合う気がしました。

そしてまた、3人の仲良しっぷりが垣間見えるMCも、適度な抜け感が良かった~。
完成度の高い演奏と、いい音が響く雰囲気のいいスペース。
オトナの夜の楽しみ方、ちょっと覗かせてもらえちゃった夜でした。

|

« ギネスに載ったダージリン | トップページ | 炎天下を投票所へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

LUMちゃん、先日は有難うございました!
私も素敵なライブでとってもパワーを頂きました♪
おとなな空間の演出、無事に喜んでいただけて良かったです。最近、手作りイベントが多いので、ひとつひとつが勉強です~。
またうちにイベントにも遊びに来てねー♪

投稿: Misyu. | 2009.09.10 12:32

Misyu>
こちらこそありがとう~♪
おかげで、いろいろと楽しませてもらっちゃいました。
アロマキャンドルもいいねー。
ウチでもやってみたいねって、ののさんと話しましたよ♪

投稿: LUM | 2009.09.10 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/46068111

この記事へのトラックバック一覧です: 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン):

« ギネスに載ったダージリン | トップページ | 炎天下を投票所へ »