« ようやく梅雨明け | トップページ | Cafe Manouche(北梅田・Cafe Mint) »

2009.08.05

オレオレ詐欺ならぬ・・・

最近よく流れているテレビCMで、すごく気に入ってるものがあります。

ACの”したたかおばあさん”
離れて暮らすおばあさんに、息子から久しぶりに電話がかかってくるという内容です。

いつものように、でもちょっと照れもあるのか

”オレだよ、オレ。”

を繰り返す息子と、当然わかっているのに
”オレオレ詐欺さん、今度はどんな手口で?”

なんて返す、可愛らしいおばあさん。

ほのぼのしてて、すごくいい感じです。


ところが今朝のこと。
オレオレ詐欺の、新ヴァージョン(?)がかかってきました。

”あ、おかあさんだけど~。”


あ、いえ、本物の我が母からでしたが(笑)。

でも、今日はパートのはず。
しかも、朝から電話って何事かと身構えました。

”何だか大阪暑いっていうから、大丈夫かと思ってー。”
”暑いよー。でも、元気にしてるから大丈夫。”

先日急に暑くなった時に、熱中症に気を付けるよう母に電話しました。
そのお返しをされちゃった格好です。

”ボーナスもらったんだけどねー。”
”あぁ、良かったじゃない。”
”でも今年は下がっちゃったから、お小遣い送らないけどいい?”

母は、少ないボーナスの中から、私たち姉妹にお小遣いをくれました。
もちろん私たちもあげていたんですが、自分も~と思っていたようで。
最初はいらないからと断ったんですが、素直にもらうことにしました。
そうすることで、母がとても喜ぶんですもん。

これから仕事だっていうわずかな時間に、わざわざこんな電話をしてくる母。
いつまでも、母親ってありがたいものですね。

大阪も暑いけど、東京だってかなり暑いです。
無理せず、いつまでも元気で過ごしていて欲しいです。

|

« ようやく梅雨明け | トップページ | Cafe Manouche(北梅田・Cafe Mint) »

くにくに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45844610

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺ならぬ・・・:

« ようやく梅雨明け | トップページ | Cafe Manouche(北梅田・Cafe Mint) »