« ジプシーナイト(京橋・Beehive) | トップページ | 天然物にぎり盛合せ »

2009.08.02

第三回ハーバーふらっとサンセット(神戸元町・上屋劇場)

セッション仲間が出演するイベントがあって、神戸までお出かけ。
大阪にお引っ越ししてから初めての神戸です。
大阪駅から快速に乗れちゃったりすると、かーなり快適に行けちゃいます。
椅子もまるで特急みたいです。

三ノ宮で地下鉄に乗り換え、ロマQセッションの時にもらったチラシを手に上屋劇場へ。

P1130785

倉庫を改造した劇場で、ちょっとアングラチックです。

舞台の裏側が飲食スペースになっていて、雑貨の販売もされていました。

P1130787

早速、フランクフルトと焼きそばをいただいちゃいました。
明るくって元気なスタッフに、何だかこっちまで盛り上がっちゃいます。
既に飲んだり食べたりの人がたくさんいて、何だかサモアのジャンゴフェスを思い出しました。

”ステージが始まりますよー!”

と声がして、ゾロゾロとステージ側に移動。
トップバッターは、楽々ファミリーBANDという徳島のグループ。
阿波踊りのリズムを、アフリカの打楽器をたくさん使って演奏します。
P1130790

大人も子供も入り混じり、最後には輪になってDancing~♪
どっちかってーと、大人の方が楽しそうな気がしました(笑)。

われらがOriental Suffuleは、3番目。
ギター3本にコントラバス、そしてバイオリンというホットクラブスタイルでスタンダード中心の選曲でした。

P1130808

特にバイオリンの女性が素晴らしく、ちょっとビックリしちゃうほど。
演奏ももちろんなんですが、自分が弾いてない時はダンスしてます。
弾いてる時もずーっと微笑みを絶やさず、かなりの余裕が感じられました。
後で聴いたら、クラシックバイオリンを本格的に演奏される方だそう。
ちゃんとジャズスタイルで弾いてらして、本当に素晴らしかったです。

一方、MCも秀逸。
ギャグを飛ばしては客席から

”あほ~~~!!”

と称賛の声が飛んでました。
やっぱり関西ですねー(笑)。


ステージの後しばらくおしゃべりしてましたが、ついにメンバーを中心にセッション開始~。

P1130809

すっごくいい感じでした。
他にもライブの予定があるメンバーがいて、この先の関西も楽しみです。

|

« ジプシーナイト(京橋・Beehive) | トップページ | 天然物にぎり盛合せ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45816064

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回ハーバーふらっとサンセット(神戸元町・上屋劇場):

« ジプシーナイト(京橋・Beehive) | トップページ | 天然物にぎり盛合せ »