« 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) | トップページ | 「Kamekichi」でランチ »

2009.08.30

炎天下を投票所へ

衆院選の投票で、近くの小学校へ。
こちらに来てから初めての選挙です。

2009083003

門をくぐったらすぐ、二宮金次郎さんが読書中。
こーんないい場所にいらっしゃるのって、最近珍しいのじゃ?

投票所は、講堂。
職員室や保健室の前を通って行きます。

2009083002

小学校の中に入るなんて、こんな時位。
何だか懐かしくって、ついついキョロキョロしちゃいました。

ののさんは、鉄棒で逆上がり~。
私はやりませんでしたが…もうできなかったりして(汗)。

投票すると、投票済証がもらえます。

2009083004

こういうのって、初めてです。
今回から?
それとも、大阪ではいつも渡されるのかな?

ちなみに「太閤園」では、これを持って行くとレストランで割引になるそう。
さすが大阪!


それにしても、想像以上に民主党の圧勝ですねぇ。
やっぱりかぁとは思うけど…。
これはこれで、ちょっと心配な気もしたりして。

|

« 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) | トップページ | 「Kamekichi」でランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、心配でいっぱいです。
公約はできれば実現させないでほしいくらい。
おいしい話のツケが怖いよぉ~~!!

投稿: mee | 2009.08.31 21:08

mee>
そうなんだよねぇ。
おいしい話、コワイコワイ。

投稿: LUM | 2009.09.02 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/46074828

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下を投票所へ:

« 松下美千代トリオ(新大阪・トラモンド文化サロン) | トップページ | 「Kamekichi」でランチ »