« オレオレ詐欺ならぬ・・・ | トップページ | ZANGEのカレ »

2009.08.07

Cafe Manouche(北梅田・Cafe Mint)

大阪に来て3か月。
ついに、Cafe Manoucheのライブに行ってきました!

こちらに来てからも何度かチャンスはあったんですが、
ナゼかこのところ平日のライブが多く、ののさんの仕事との関係で
なっかなか行けなかったんですよねー。

行ったのは、梅田にあるCafe Mintというお店。

P1130853

現役ジャズピアニストさんでもある、金谷こうすけさんのお店です。

開場時間目指して行ったら、一番乗り~♪
かっこいいマスターに、
”今なら席、選び放題ですよー!”
と言われ、それならとかぶりつき席を陣取っちゃいました。

普段はカフェとして昼間も営業しているこちら、食事もすっごく美味しいです。
キレンジャーののさんがオーダーしようとしたベジタブルカレーは残念ながらお昼で売り切れ。
二人とも、メインはハンバーガープレートを選びました。

P1130858

他にもあれこれつまんでいると、かなり席が埋まった頃にライブスタート♪

P1130860

ギターのお二人、そして更にベースの中村さんの演奏がほんっと素晴らしい~。
そしてまた、リーダー川瀬さんのMCが楽しい楽しい。
隣のののさんをチラリと覗くと、目が細~~くなってました(爆)。
山本さん達は、ののさんの目を他の人よりかなり細く認識してるんじゃないかしらん?


この日、山本さんはおにゅーのギター。
ドイツ製とのことでしたが、独特の音色でよく鳴ってました。

P1130866

ライブ前にののさんと話してるのを聞いてたのですが、かなり面白い素性を持っていそうなギターでした。


ライブでは、途中、ボーカリストのZAZAさんも乱入~♪
近々発売される中村さんのCDに入る、とっても素敵なオリジナル2曲をご披露。
作曲が中村さん、フランス語の作詞がZAZAさんだそうで、本当に素敵な曲でした。

ZAZAさんは、更にアンコールでも登場!

目の前に座っていたののさんに、いきなり
”今日は素晴らしかったですよね!”
とマイクを向け、ビックリしたののさんがあうあうしちゃうなんてことも。
ののさんをよく知ってるバンドのメンバーは、ウケまくってました。
あ、もちろん私も抱腹絶倒でしたよー(笑)。

ところで。

ライブは、『ミントサウンドフェスティバル2009』の中の一環で、日曜まで続きます。
残念ながら私は気づきませんでしたが、土曜日に出演するアーティストさんが、お店にちょこっといらしてたそうです。
それはなんと、桑名ハルコさん!!
そっか~、関西(兵庫でしたっけ?)の方ですもんねー。
どんな感じか、ちょっと見てみたかったな~。

|

« オレオレ詐欺ならぬ・・・ | トップページ | ZANGEのカレ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45864931

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Manouche(北梅田・Cafe Mint) :

« オレオレ詐欺ならぬ・・・ | トップページ | ZANGEのカレ »