« 皆既日食 | トップページ | ライブハウス武道館 »

2009.07.22

ジャーン!だけで虜にしたギタリスト

ミッシェル・ガン・エレファントのギタリスト、アベフトシさんが急逝。
42歳だったそうです。


まだ、彼らがデビューして間もない頃でした。
テレビの音楽番組をつけたまま、新聞を読んでいた私。
トークの時にチラリとメンバーの姿は見たものの、視線はまた下に。


次の瞬間・・・。


ジャーン!

ただそれだけの、とてもクールな音でした。

でも、思わず顔を上げた瞬間を、今でもはっきり覚えています。
どんな曲だったかなんて、ほとんど覚えていないのにね。
すぐにアルバムを買ったなぁ。

結局ライブには行けないうちに、バンドはアッサリ解散。
でも、そんな一瞬のギターの音だけでアルバムを買ったのは後にも先にもその時だけ。

あの音に、一体何があったんだろう。
何が、私をあんなに惹きつけたんだろう。
彼のギタリストとしての評価は知らないけど、少なくとも一瞬で虜になった音でした。

ご冥福をお祈りします。

|

« 皆既日食 | トップページ | ライブハウス武道館 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45710141

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーン!だけで虜にしたギタリスト:

« 皆既日食 | トップページ | ライブハウス武道館 »