« 「舵」でランチ | トップページ | 「Bougnat Bougnat」でお茶 »

2009.07.07

七夕ですから

今日は、七夕。
例によって新暦での日本は梅雨まっただ中で、今日も曇ったり晴れたり降ったりの慌ただしい日です。
星空は、雲の切れ間から見えるかどうかってところ。

それでもあちこちに七夕の飾りを見ることができて、いい感じです。

2009070706

マンションのロビーにも。
願い事が書かれた短冊が、日に日に増えています。


本当は我が家でも飾りたいところですが、そちらはパス(汗)。
でも、ついついこんなの買っちゃいました~。

2009070707

福壽堂秀信の生菓子です。
左は「くず餅」、右は、「織姫」というお菓子です。
夏らしくって、そして可愛らしくって、しばらく眺めちゃいました。
どうしても洋菓子系にいってしまうことが多いですが、たまには和菓子も素敵ですね。

|

« 「舵」でランチ | トップページ | 「Bougnat Bougnat」でお茶 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45565837

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ですから:

« 「舵」でランチ | トップページ | 「Bougnat Bougnat」でお茶 »