« Kathmandu京橋店でディナー | トップページ | ジプシーナイト(京橋・Beehive) »

2009.07.28

美味しいアイスティーの作り方

ヒルトン大阪のティーセミナーに行ってきました。

2009072801

会場は、たまたま先日行ったばかりのヒルトンの、同じコーヒーショップ。
その時も飲んだ紅茶、ロンネフェルト社の方が講師です。

席につくと、まず出されたのがきれいな赤いドリンク。

2009072802

ナンダコレ状態だったんですが、これも紅茶を使って作ってありました。
すっごい!
甘~い香りがして、炭酸を使ってあって、お洒落なカクテルって感じです。

今回のセミナーのお題は、”美味しいアイスティーの作り方”。
冷たい紅茶なんて~と、邪道だという専門家もいらっしゃるそう。
でも、講師の方は一日に10杯以上飲むというヘビードリンカー。
当然夏は冷たいものもということで、積極的にアイスティーも飲んでらっしゃるとのことでした。

お話もすごく面白く、興味深い内容がたくさん。
たまたま同じ席になった方たちとも話が弾み、楽しいセミナーでした。

講演後は豪華なランチも♪

2009072803

更にデザートも付いて、もちろん紅茶もたくさん飲めて、かなりお得でした!


私は女性誌の記事で知ったんですが、やはりその影響で申込者が殺到し、ホテル側でも嬉しい悲鳴状態のよう。
今回は定員をオーバーしてしまい、参加できなかった方も出たそうです。
月に一回の開催を、今後はもっと増やすことを検討中とか。
私も都合が合えば、是非また参加したいです。

|

« Kathmandu京橋店でディナー | トップページ | ジプシーナイト(京橋・Beehive) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45766734

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいアイスティーの作り方:

« Kathmandu京橋店でディナー | トップページ | ジプシーナイト(京橋・Beehive) »