« ジャーン!だけで虜にしたギタリスト | トップページ | 天神祭奉納花火 »

2009.07.25

ライブハウス武道館

イケメン&すっトボケキャラで、タレントとしても大人気のDAIGOクン。
彼は、ロックバンド・BREAKERZのボーカリストでもあるのだそうで。
この度ついに、日本武道館でライブを行ったそうな。

売れない時代も経験してきた彼らにとっては、まさに”悲願”だったらしく。
よかったよかった~。


と、そこで話は終わらなかった。
オープニングから感激状態なDAIGOクン、もうひとつ”悲願”を達成したそうな。

ファンに向かい、

”ライブハウス武道館へようこそ!”

このセリフ、彼は氷室京介さんの伝説のセリフとして本人に許可も取ったっていう話なのですが…。


オイオイ!

武道館をライブハウスって言ったのは、清志郎ですから!

まー、厳密に言えば清志郎のセリフは

”こんな狭いライブハウスは初めてだぜ!”

だったけどねー。
いろいろ苦労したらしいRC、初の武道館ライブで放ったまさに伝説のセリフ。
雑誌で読んで、えらく感動したなぁ(遠い目)。

で、やっぱりこれに感動した氷室さんが真似たんでしょうけども。


何年かしたら、その辺の経緯を知らない誰かさんが
”DAIGOさんの伝説のセリフ~!”
とか言ったりするのかしらん?

それはそれで、楽しみだったりして。

|

« ジャーン!だけで虜にしたギタリスト | トップページ | 天神祭奉納花火 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

”ライブハウス武道館へようこそ!”
清志郎さんの言葉だったんですかっ!?

僕は布袋さんの言葉だと思ってました・・w

投稿: ケンゴ | 2009.07.25 11:18

ケンゴ>
DAIGO&ケンゴ世代は、みんなそうなのぉ?ww

そのまんまじゃないけど、武道館を”ライブハウス”って言ったのは、清志郎の方がずーっと先だったよ~。
って言うか、多分布袋さんではなかったみたいだけど。


投稿: LUM | 2009.07.25 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45734312

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウス武道館:

« ジャーン!だけで虜にしたギタリスト | トップページ | 天神祭奉納花火 »