« 7/25の浴衣 | トップページ | 美味しいアイスティーの作り方 »

2009.07.26

Kathmandu京橋店でディナー

なーんだかカレーが食べたくなって、今日は近所のカレー屋さんへ行ってきました。

と言ってもこちらは、ネパール料理のお店

2009072606

店構えからして、いかにも本格的っぽくって期待しちゃいます♪

お店の外にもメニューが出ていたんで、しばらくあーだこーだと協議。
迷いつつも店内に入り、メニューを見ながら更に協議。

2009072601

カレーの種類はそれほど多くないですが、一品料理がかなり多くって大充実です。
初めて聞いたようなお料理も多く、どれも美味しそう~~~!


ドリンクは、無難にラッシー。

2009072602

金属製のコップに入っていて、いい感じです。


笑っちゃう位てんこ盛り(っていうか、お皿が小さい?)のカトマンドゥ・サラダの後には

2009072604

じゅーじゅー音を立てて、フライパンに乗ったマライチキン。
レモンを絞っていただきます。
美味しい~~~♪


でもって、いよいよカレー。
ののさんは、おっきなエビと魚が入ったブラウンフィッシュ・タルカリ。
なっかなか決められなかった私は、日替わりカレーに。
なーんと、ゴーヤとナスのカレーです。

2009072605

ナンもいろんな種類があって、かなり美味しそう。
だって、パーンパーンって作る音が店内に響いてるんです。
多分、お客さんの90%はナンでしたねー。
が、ごはん大好きな私たちは(汗)、ライスをオーダー。
これまた金属製のおひつに入っていて、うわうわ♪状態でした。


カレー大好きなんで、近所に美味しいカレー屋さんがあって良かったです。
ちなみに後から知ったんですが、ののさんは今日のお昼もカレーだったそうな(爆)。
やっぱり、キレンジャーだわ。

|

« 7/25の浴衣 | トップページ | 美味しいアイスティーの作り方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちわ~

唐突に引越したアタシですが、
ようやくネットライフも再開ですっっ

で、ナニが言いたいかっつーと
ぷっと吹いちゃったよ
「キレンジャー」の一言にぃぃぃ

遠ぉい昔、よくやったよね、ゴレージャーごっこ

投稿: tama | 2009.07.27 21:04

tama>
ネット開通おめでとう~~♪

「キレンジャー」?
ウチじゃー、当たり前に言ってますわよ(笑)

大阪ってなぜかカレー屋さんが多いみたいだから、それぞれ”行きつけ”があるのかも~。

投稿: LUM | 2009.07.28 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45749520

この記事へのトラックバック一覧です: Kathmandu京橋店でディナー:

« 7/25の浴衣 | トップページ | 美味しいアイスティーの作り方 »