« みんぱく | トップページ | あつあつ »

2009.07.12

スーパーのうなぎ

いっぱい歩いて汗かいて、二人ともかなりのお疲れ状態。
夕飯はスーパーでお惣菜でも買っちゃおうってことになったのですが、目についたのがうなぎです。
丑の日は来週だそうで品数は少なかったですが、宮崎産のもの。

ちょっと前と違い、スーパーのうなぎでも十分美味しいって聞きます。
美味しくするワザもあるようなので、ちょっと試してみることにしました。

帰宅して、早速ネットで検索開始~。
前には確か、お酒で蒸すという方法を聞いたような。
ところが、検索してヒットするのは、”所さんの目がテン!”という番組で紹介されたという方法。
なーんと、緑茶で蒸すんですってー。

番組のサイトには、なぜ緑茶かということも書かれています。
これは信用できるかも~と思い、試してみることにしました。

ほっほ~、確かに美味しい!
実は私、元々うなぎって長いこと苦手だったのです。
スーパーのうなぎをそのまま食べたこともありません。
なので比べることはできないのですが、ふっくらとしてとても美味しかったです。
これなら、スーパーのうなぎでも十分だわ~。

でも、たまにはちゃーんとお店のうなぎも食べに行きたいですけどね(笑)。

|

« みんぱく | トップページ | あつあつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45620719

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのうなぎ:

« みんぱく | トップページ | あつあつ »