« 大人のオンナの待ち合わせ場所 | トップページ | ビミョーな塩加減 »

2009.07.18

奉納 バリ舞踊&ガムラン@お初天神夏祭り

ついこの前行ったばかりのお初天神で、夏祭り。
なーんとバリ舞踊とガムランの奉納があると聞いて、行ってきました~♪

2009071804

夕方とはいえ、まだまだ明るい時間。
踊りも演奏も、すぐ目の前で楽しめました。

2009071809

こちらが、主宰の田中千晶さん。
目の動きがさすがです!


1時間ほどでバリ舞踊が終わって、今度は地車(だんじり)囃子です。

2009071819

踊りと踊りの合間に、大阪じめっていう手じめをやります。
話には聞いてたんですが、実際に目の前にいた皆さんが一斉にやるのに大感激!
そして、まさに歌舞伎の「夏祭浪花鑑」で観たのと同じ踊りと演奏で、またまた感激!!

わっくわくな大阪の夏、本番です。

|

« 大人のオンナの待ち合わせ場所 | トップページ | ビミョーな塩加減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45670034

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納 バリ舞踊&ガムラン@お初天神夏祭り:

« 大人のオンナの待ち合わせ場所 | トップページ | ビミョーな塩加減 »