« 京都のおみやげ | トップページ | みんぱく »

2009.07.12

ばんぱく

妹は、蓮が大好きです。
せっかくの大阪だし、どこに行きたいか聞いてみると、

万博公園の蓮が観たい~。”

とのこと。

そこで、(休日ののの家にしては 笑)早起きして、万博公園まで行ってみました。
言わずと知れた、EXPO’70、1970年に開催された大イベントの会場だった場所です。

やはり有名なのは、太陽の塔。

P1130324

モノレールの窓から見えただけで、大騒ぎ!
ホンモノは初めてですからねー。

しかーし。
今日は、雨の予報が大きく外れてかなりの暑さ。
入り口までエンエン歩き、すっかり汗だくに。
更に蓮池までも遠い遠い。
さすがに万博の会場だっただけあって、すごい広さでした。

それでも!

P1130343

蓮は本当にきれいでした~~。
花が開くのって早朝なので、遅い到着で心配でしたが、十分楽しめました。


そしてもちろん。
日本庭園内にある茶室に出向き、お抹茶とお菓子もいただいて来ました。

P1130357

お抹茶のお茶わんは、三人とも違う柄。
それぞれもちろん夏の花が描かれていて、とっても素敵でした。

|

« 京都のおみやげ | トップページ | みんぱく »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45612979

この記事へのトラックバック一覧です: ばんぱく:

« 京都のおみやげ | トップページ | みんぱく »