« ばんぱく | トップページ | スーパーのうなぎ »

2009.07.12

みんぱく

万博公園で、もう一か所行ったところがあります。
国立民族学博物館、通称”みんぱく”です。

日本庭園からすぐだし、ののさんと私にはちょっとした「目的」もあって、面白いかな~と。
入ってみたらかなり涼しくって、それだけでも快適でした。

ところが!!
思ってた以上にかなりの充実度。
世界が地域ごとに分けて展示されているのですが、とりあえずそれぞれが広い。
そして、展示物がものすごい数です。
1時間くらいしか時間もなかったのですが、かなりの早足でないと、全部回りきれません。
「みんぱく」をナメてましたー。うきゃー!

内容的にも展示方法にも工夫が凝らされているし、遊べるところもあったりして、楽しい楽しい♪
民族楽器のコーナーでは、ガムランの楽器を自由に試すこともできて、感動でした。
日本の博物館には珍しく、何と写真撮影もOK。
アジアにとっても関心を持っている妹は、盛んにシャッターを切っていました。

P1130355

ヨーロッパのコーナーで、ジプシーに関する展示を見つめるののさん。
ここはもちろん、じっくりとね。


「目的」が果たせなかったのはちょっと残念だったけど、ちょっとした世界旅行気分が味わえて面白かったー!
ミュージアムショップも楽しくって、かなりあれこれ見ちゃいました。
結局買いませんでしたが(笑)。

次は、もっと時間をかけて行ってみたいな~。

|

« ばんぱく | トップページ | スーパーのうなぎ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45620615

この記事へのトラックバック一覧です: みんぱく:

« ばんぱく | トップページ | スーパーのうなぎ »