« 不思議なご縁 | トップページ | 仙台へ »

2009.07.03

浜田島初日

浜田島の初日に行ってきました。

2009070303

なーんて書くと、

”相変わらずだねぇ。”

って言われちゃいそうですが、たーまたま仙台に行く用事があって実家前泊の予定でいたら、たーまたまその日がそーんなイベントの初日だったんですよ。
え?言い訳がましい?(笑)


せっかくだからと大阪に引っ越す時に忙しくって会う時間が取れなかった友人2人と待ち合わせ、3人で鑑賞。
後で聞いた話ではオープン直後はかなり並んだそうですが、午後遅い時間だったせいかそんなこともなく、すすっと入場し、じっくりゆったり観ることができました。

友人たちとも話したのは、

”これは、浜田さんをモチーフにした田島さんの作品展”

だってこと。
もちろんアルバムその他でお馴染みの作品がメインな訳ですが、特にアートっぽい作品が多かったように感じました。

浜田さんの写真って、私たちはステージの写真もたくさん観ているわけで、やはりそちらとは一線を画しています。
スナップ系ではなく、企画して造りこんだ「作品」なんだなぁというのを、あらためて感じました。
絵コンテがあったり、写真を元にした大きな油絵があったり、空いていたので少し離れた場所からも鑑賞することができて、とても良かったです。

今回は、特にグッズのレベルが高く、普段はほとんど買わない私も、図録、Tシャツ、ポストカードにペンまで買っちゃいました。
特に、図録はずっしりと重くて大充実。
旅の途中に買うにはちょーっと辛かったですが、それだけの価値はあったと思います。

他の方の話を聞くと見逃してる部分もあったようなのでできればもう一度行きたいとこですが、

”でも、そりゃ無理だぜ!”

なのでした(汗)。

|

« 不思議なご縁 | トップページ | 仙台へ »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45557883

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田島初日:

« 不思議なご縁 | トップページ | 仙台へ »