« 「焼肉レストラン松井」でランチ | トップページ | 七夕ですから »

2009.07.07

「舵」でランチ

朝からお出かけ。

思ったより早く終わっちゃったので、近くの美術館にでも行こうかな~と思いながらも、イマイチ気分が乗らなかったので、結局そのまま帰ってきちゃいました。
ランチにもまだ早いし、でもせっかくだからお茶でも~と思いつつウロウロ。
でも、電車から外を見ると、何やら雲行きが怪しい。
しゃーない、このまま帰ろうと思いつつ駅ビルへ。
本屋さんでついつい長居している間に、ちょーどランチの時間になっちゃいました。

近くに行ってみたいと思っていたお店があったので、結局そちらに行くことにしました。
やっぱり雨が降ったようで、道路は水浸し。
真っ直ぐ帰ってたら、土砂降りにあっちゃってたかもです。
よかった~。

そうこうしてる間に、お店に到着。

2009070705

古い雑居ビルの2階奥で、ひとりだったこともあって一瞬ひるんじゃいましたが、500円という格安のパスタランチにとっても興味があったので、勇気を出して店内へ。
窓際の席に窓に向かって座り、パスタとフォカッチャのセットをオーダー。
セルフサービスのドリンクをもらってきて、雨あがりの青空と流れる雲をぼぉ~っと眺めてました。

まずは、メニューに”野菜の一品”とあったスープが登場。

2009070702

冷たいコーンポタージュで、上に乗せたオリーブオイルが利いてます。
そして、すっごい美味しい。

続いて、特製冷やしトマトパスタ。

2009070703

このパスタだけだと500円というメニューなんですが、何と手打ち。
もちろん味も抜群!

更に、フォカッチャ。

2009070704

何と焼き立て~~♪
きゃ~~~♪♪♪
オリーブオイルと岩塩が添えてあって、そりゃーもう美味しい美味しい。
200円でさっきのスープとドリンク、そしてフォカッチャな訳です。
これ、絶対オーダーすべきです。
めっちゃ美味しいです。

一応夜は”磯料理とワイン”のお店として営業してるそうですが、磯でもワイン(オーダーはできますが)でもなくっても、十分美味しかったー。
また行きまーす。

|

« 「焼肉レストラン松井」でランチ | トップページ | 七夕ですから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45584660

この記事へのトラックバック一覧です: 「舵」でランチ:

« 「焼肉レストラン松井」でランチ | トップページ | 七夕ですから »