« 浜田島初日 | トップページ | ナイショナイショ »

2009.07.04

仙台へ

実家に一泊し、久々に上野駅から仙台に向かいます。
ちょうど特急あいづ号の出発セレモニーをやっていたので、全然関係ないけど(笑)鉄男くん達に混ざって撮影。

P1130202

会津市長さんもいらして、ごあいさつされていました。

P1130204

会津には以前バイクで何度か行っていますが、そういえば列車では行ったことなかったなぁ。
緑もいっぱいだし、古い街並みも素敵だし、ちょーっと大阪からは遠いけど、また行ってみたい街です。


さて。

地下にずんずん降りるエスカレーターを乗り継ぎ、東北新幹線のホームへ。
ここが開通した直後位に最初に来た時は、本当に深くって驚いたものです。

乗ったのは、MAXやまびこの一階席。
東北新幹線でこの二階建て車両を使わなくなるというニュースを聞いたので、わざとこちらにしてみたのです。

P1130207

こんな景色も、もうこの路線では見られなくなるわけですね。
まー、これを見るためにわざわざそちらの路線にという気はないですが(笑)。

|

« 浜田島初日 | トップページ | ナイショナイショ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45558104

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ:

« 浜田島初日 | トップページ | ナイショナイショ »