« D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA | トップページ | ficelleのパン »

2009.06.26

マイケル…

今朝、女優のファラ・フォーセットさん死去のニュースを聞いて驚いていたら、続いてマイケル・ジャクソンさんの訃報が…。
特に'80年代に大活躍したお二人だし、今さら説明の必要もありませんが、とりあえず世界中が大騒ぎになっています。

特に、マイケルの訃報は突然だっただけに騒ぎも大きいようです。
”スリラー”などのヒットで世界中に大大ブームを巻き起こした頃、私もテレビや当時流行っていたカフェバーなどで、頻繁にその姿を観ていました。
まだドームができる前の後楽園球場にコンサートを行った時は、同僚と一緒に会社帰りに出かけて行き、外に漏れてくる音をわくわくしながら聴いていました。

そして、私にとって何より思い出されるのは、フィンガー5のファーストアルバムで聴いた歌の数々です。
当時は知らなかったのですが、アルバムにはたくさんのジャクソン5の曲が使われていて、後からオリジナルを歌うマイケルの声が晃君の声にそっくりだったのを聴いてものすごく驚きました。
ジャクソン5のたくさんのいい曲を、フィンガー5を通じて聴いていました。

このところスキャンダル報道ばかりが目立つマイケルでしたが、大規模なツアーも予定されていたようで、ファンならずともとても残念な思いです。
ご冥福をお祈りします。

|

« D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA | トップページ | ficelleのパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45455739

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル…:

« D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA | トップページ | ficelleのパン »