« 「関西」をナメてました | トップページ | 新型インフルの特効薬!? »

2009.06.04

長いとは言っても~!!

先日友人に連れて行ってもらったVEGE+KITCHEN YAMATSUJIに、今度はひとりで行ってみました。
前回と違う方向から行ってみたら、すぐそばのはずなのにぐるぐる~。
さーんざん歩いて歩いて、でも何とかたどりついてお買い物~♪

この前お店で見かけて是非買いたかったものも、無事GET。
シッカリ会員登録もして、うふうふしながら帰って来ました。

2009060411

お目当てだったのは、この、右上にちょこっと覗いているシロモノ。
あまりに長いので、紙袋からはみ出しているのです。

何とこれ、長なすです。
九州産だそうで、私も前回行った時に初めて見たのですが、スタッフさんの話では大きくても大味ということもなく、味は普通のなすと変わらないとのこと。

それにしても…

2009060412

一緒に買ったズッキーニと比べてもこの長さ!
長なすなんて名前じゃ足りない。
長々々なす位でないと~。

やはり関西ということで、ふつーに買える物が東京とは違います。
こういうのって今までは旅先でスーパーを覗いたりする程度でしたが、住むとなると情報量が格段に違う分たっくさんのものに出会えて楽しい~!
しばらくは宝探し状態になりそうです。

|

« 「関西」をナメてました | トップページ | 新型インフルの特効薬!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45308040

この記事へのトラックバック一覧です: 長いとは言っても~!!:

« 「関西」をナメてました | トップページ | 新型インフルの特効薬!? »