« スタジオパークから仁左衛門 | トップページ | グリーンブルグ・バウムクーヘン »

2009.06.13

大阪城公園をお散歩

今日は、大阪に来てから初めて美容院に行ってきました。
東京では10年以上ずーっと同じ方にオマカセだったのでほんっと困っちゃったのですが、とりあえず最寄に(汗)。
終わってそのままランチにと思ったのですが、お天気も良かったので、サンドウィッチとコーヒーを買って、大阪城公園まで行ってみました。

公園内に入ると、何だかすごい人!
それも若い女性がうじゃうじゃいる~。
なんでしょ?と思ったら、東方神起のコンサートでした。

P1130066

うひゃー!

人波をかいくぐり、天守閣を眺めながらコーヒーを飲んでいると、どこかからギターの音。
広い広い公園だし、やっぱりみんな、音楽を楽しんでるんだなぁって嬉しくなったりして。
ということで、食事を終えると音のする方に行ってみました。

すると、野外音楽堂があって、なーんとハナレグミがリハ中。
既にたっくさんの方が、会場の外でリハを聴きながら開場を待っているのでした。
そっかー、私もこっちに越してくることもなければ、大阪城といえば城ホールってイメージだったもんねぇ。

その後もぐーるぐると歩き周っていると、突然噴水があったり、広い梅園があったり、記念碑があったりと、さすがに多くの歴史を経てきた場所だけあって、見どころは満載。
でもやっぱりここまで来たら…。

P1130052

ここ、行っとくしかないでしょ!!

いきなり最上階まで上がって階段で下りてくるってーのは、確か海遊館も同じだったかと。
大阪は、どこもそうなのかしらん??
ともあれ、歴史紹介も結構凝ってあれこれ作ってあるし、ゆかりの展示品もたっくさんあって、夕方行っちゃったので時間がちょっと足りなくなって残念でした。
まだまだ知らないことがたくさんの大阪、まだまだ勉強しなくっちゃ。

そうそう、帰りにののさんが興味深げに石垣を見上げているのでどうしたのかと思ったら、これでした。

P1130060

逞しき、生命力~。
んにしても、お城と多肉植物の取り合わせって…(汗)。

|

« スタジオパークから仁左衛門 | トップページ | グリーンブルグ・バウムクーヘン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあぁ〜多肉ちゃんだ!
増殖し続けはるんやろか〜。

投稿: ゆうこ | 2009.06.14 09:12

ゆうこちゃん>
え?多肉好きなのん?
ののさんはサボテン好きなんで、即反応したみたい。
周りにも結構増殖してたよー。

投稿: LUM | 2009.06.14 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45328693

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園をお散歩:

« スタジオパークから仁左衛門 | トップページ | グリーンブルグ・バウムクーヘン »