« グリーンブルグ・バウムクーヘン | トップページ | 天満橋まで行ってみた »

2009.06.14

枚方宿ジャズストリート2009 プレイベント

お馴染み山本さんのスケジュールをチェックして、枚方宿ジャズストリートのプレイベントに行ってきました。

P1130080

スケジュール表を見て、最初に行ったのがMOGAJOGAという町屋を改造したイタリアン。
グループ名がジプシー・スイングとしか書いてないので、山本さんと誰がやるのかがわからなかったのですが、スケジュールボードにこちらもお馴染みの井上知樹さんの名前が。
月イチ位で出演されているそうです。
このお店には前にののさんは来たことがあるのですが、その時も山本さんと井上さんとのユニットだったとか。
あちこちでご活躍ですねー。

早めに行ったら、店内ではセッションの真っ最中。
ミュージシャン待機席に、先週演奏をお聴きしたばかりのサキソフォニストさんがいらしてビックリ!
2週連続で、かぶりつき席で演奏を聴かせていただいちゃいました。

別のライブを終えて、井上さんが到着~。

P1130075

山本さんとのバトルのようなデュオライブでした。


続いて行ったのは、Chamaという小ぢんまりしたカフェ。
スタッフさん達のやりとりもほのぼのしていて、近くにあったら通いたくなる雰囲気でした。

こちらでの演奏は、またまたジプシー・スイング。

P1130078

もちろん、山本さんと井上さんのギターバトル!!


次は、事前にチェックしてなかったお店に。
直前で追加されたのか、前にサイトを見た時には確かなかったので場所もわからず、お二人と一緒に移動しました。
こちらもすっごく素敵な、mani cafeというアジアンな雰囲気のカフェ。
でもって演奏は、もちろんジプシー・スイング!!

P1130083

いい雰囲気でした~。


どんだけ追っかけやねん!という三連発でしたが、ほとんどダブる曲がなかったのはさすが。
お店もそれぞれすんごーく素敵で、枚方の方が羨ましく思いました。
でも知らないだけで、家の近所にもこういうカフェがあるのかなぁ。
探さないとー!

|

« グリーンブルグ・バウムクーヘン | トップページ | 天満橋まで行ってみた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45368882

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方宿ジャズストリート2009 プレイベント:

« グリーンブルグ・バウムクーヘン | トップページ | 天満橋まで行ってみた »