« 枚方宿ジャズストリート2009 プレイベント | トップページ | 夢のお告げ »

2009.06.15

天満橋まで行ってみた

いろいろ買いたい物があって、ご近所でもいいんだけど、ちょっと足を延ばして天満橋まで行ってみました。
30度を超えてたらしい炎天下をてくてく歩き、まずはOMMビルへ。
この前ののさんと歩いた時にもちらっと教えてもらったんだけど、
”大阪マーチャンダイズ・マート”
っていうのが正式名称だそうで。
んーーーー、どうなんでしょうね、そのネーミングって(以下自粛 笑)。

そちらの地下で10分だけマッサージを受けて、お次は隣の京阪シティモールへ。
もちろん下調べはしてあったのだけど、うわうわ言っちゃうようなお店があれこれ入っていて、わくわくと見て回っちゃいました。
でも、一番お買い物したのはダイソーと地下の食料品売り場でしたけど(笑)。

途中、川の見えるカフェでひと休み。

2009061502

たまたま近くの席にウルサイお客さんがいちゃったんだけど、景色もメニューも(イケメンのスタッフさんも)かなりいい感じ。
また行こうっと。

|

« 枚方宿ジャズストリート2009 プレイベント | トップページ | 夢のお告げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~OMMビル、なんて懐かしい!!
ネーミングはね・・・古~いビルでしょ。
いろいろなアパレル会社が昔はたくさん入ってました。子供服で今は有名なナルミヤさんはまだはいっているみたいですね。
私、このビルの中に少~しお勤めしてました。Lunchしたお店、今もあるのなら、食べてみたいなぁ。

春の造幣局の桜、夏の天神祭り。
機会があったら足を運んでみてくださいね。

投稿: sue | 2009.06.18 00:08

sueさん>
OMMビルって、関西の方には馴染みのあるビルなんですね。
正式名称をののさんに聞いた時も、即答でしたもん。
ランチではなくお茶しただけだたんですが、お隣の駅ビルのお店だったんです。
OMMビルにもレストラン街があるようなので、いずれまた行ってみようと思いまーす。

近所に桜の名所がたっくさんあって、春が楽しみ!
でもまずは、天神祭ですね。
特に花火が楽しみです。

投稿: LUM | 2009.06.18 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45352479

この記事へのトラックバック一覧です: 天満橋まで行ってみた:

« 枚方宿ジャズストリート2009 プレイベント | トップページ | 夢のお告げ »