« 人生大逆転の歌声 | トップページ | 梅雨入り »

2009.06.09

梅ジャム作りました

先日小石川植物園に行った時に、入り口に
”ご自由にお持ちください”
と置いてあった梅で、ジャムを作ってみました。


2009060901


まだまだ完熟ではないので、かなり青みがかった色。
苦味もある、大人の味です。

作っている途中でののさんが仕事から帰ってきたので、

”これからまだ、お砂糖を足すんだけどね~。”

と言いつつ味見してもらったんですが、
”これはこれでえぇんちゃう?”

ってなことだったので、お砂糖は足さないことに。
その都度好みと気分でハチミツを足して、甘みは調節します。

今日はトーストに塗って、その上から少しだけハチミツを垂らしました。
あとで、プレーンヨーグルト買ってこようっと。

|

« 人生大逆転の歌声 | トップページ | 梅雨入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45284567

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャム作りました:

« 人生大逆転の歌声 | トップページ | 梅雨入り »