« 長いとは言っても~!! | トップページ | おにゅーのお箸 »

2009.06.05

新型インフルの特効薬!?

相変わらず、ネタ満載の日々。

blogのネタっつーか、日記のネタには皆さんお困りみたいなんですけど、私困ったことないです。

っていうか、ありすぎて全然UPが追い付いてません。

・・・あー、これは、単にサボってるってことも理由だったりしますが。


でね。

ぼちぼち”遡って更新”していかないとーと、歌舞伎関係だけでも何回分か溜まっている記事を書こうと歌舞伎のサイトを見てみてビックリ!


”海老蔵 6月松竹座 緊急のお知らせ”


えっ!?えっ!?

ナニナニなにぃぃ??


こういう”緊急”って、大抵あんまりいいことないです。

急病やら怪我やらで延期とか、中止とか・・・

ロクなことじゃないことが多い。

元々私は今回パスのつもりだから関係ないっちゃないんだけど、やっぱり気になる。


どうしちゃったのかしらん?

慌ててリンク先の記事を見てみると・・・。


ドキドキ・・・

新型インフルエンザ蔓延につき、急遽、 『口上』にて市川海老蔵「にらみ」相勤め申し候。

素晴らしいーー!!

リンク先の「お知らせ」を見た瞬間に、”がははははー!”と、笑ってしまいました。


市川宗家に伝わる「にらみ」は、見ると一年間風邪をひかないとか、無病息災とか、江戸時代から言われているそう。
海老蔵さんの襲名披露公演で私はそのにらみを初めて観て大感激だったのだけど、その時は既に風邪っぴきだったというオチが(汗)。
そーいやお父様の団十郎さん襲名披露公演にも行ってるのだけど、その時には口上がない方の幕しか見なかったようで、にらみは見逃してるんですよねー。


今回はたった10日間という短い舞踊公演ではあるけれど、こんな思いがけないオマケも付いて、初日から大賑わいだとか
にっくきインフル騒ぎを逆手にとって、見事な大逆転企画ですよね。
んーーー、こういうのを”粋”って言うのだわ~。
ステキステキ☆


インフル騒ぎもかなり下火になんて、あれだけ街に溢れていたマスク姿の人もあまり見なくなりました。
でも、やっぱり健康第一!
新型インフルにも負けないように、いっちょ睨まれに行って来ようかな♪

もちろん、帰ったらしっかりうがい&手洗いは必須ですよん。

|

« 長いとは言っても~!! | トップページ | おにゅーのお箸 »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

今日、昼ごろ、田町駅のホームにえび蔵が立ってました(笑)。グリーンのTシャツでカジュアルでした。内回りだったんで、渋谷でも行くのかな。

投稿: tanaken | 2009.06.05 18:58

tanakenさん>
まっ、マジすか!!??
山手線が激しく似合わない・・・(笑)。

普段はかなりカジュアル(パリ公演の時もジンべさん着てたし)みたいですよ。

投稿: LUM | 2009.06.05 19:18

tanakenさん2>
ちなみに今日のお昼ごろは、その歌舞伎公演で海老蔵氏は道頓堀で舞台中(もしくは睨み中?)だったはず・・・。

投稿: LUM | 2009.06.05 19:22

わはは。
やはり、似てそう、な人ってことでしたね
。チャンチャン♪

投稿: tanaken | 2009.06.08 11:05

tanakenさん>
となると、よく
”女優の○○さんと歩いてたー!”
なんてーのがありますが、それもそっくりさんなのかもですね(笑)

投稿: LUM | 2009.06.11 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45240991

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルの特効薬!?:

« 長いとは言っても~!! | トップページ | おにゅーのお箸 »