« ミナミあちこち | トップページ | 大阪城公園をお散歩 »

2009.06.12

スタジオパークから仁左衛門

何とな~く鼻が利いてネットのテレビ番組表を見てみたら、NHKの”スタジオパークからこんにちは”という番組に、片岡仁左衛門さんが出演されるとの記載が!
それは見逃しちゃいけないでしょ!ってことで、携帯のアラームを設定し、5分前にはスタンバイしました。

いつもは生放送の番組ですが、今日は録画。
今日この時間は、仁左衛門さんは歌舞伎座にご出演中なのです。

お話はこれまでのご活躍や苦労された話、お孫さんの千之助ちゃんのこと、来年建て替えられる歌舞伎座の思い出など、いろいろVTRを織り込みながら盛りだくさんでした。

かなりコーフン気味の女性アナウンサーのつんのめり気味な質問や感想に苦笑したりしつつ、いつも通りのやんわりとした笑顔の仁左衛門さんでした。

話題にもなっていた”女殺し油地獄”は、先日私も観てきたばかり
ご本人にはいろいろ思いもあるのでしょうが、この演目は確か仁左衛門さんでしか観ておらず、他の役者さんでというイメージがわかない演目です。
”一世一代”と銘打ってはありますが、前回も”これが最後”というお話だったそうで、ファンとしてはできれば再演をとコッソリ思ってしまいます。

問題は、相手役、かな。
やっぱり理想は、玉三郎さんなんですよねー。

|

« ミナミあちこち | トップページ | 大阪城公園をお散歩 »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45316596

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパークから仁左衛門:

« ミナミあちこち | トップページ | 大阪城公園をお散歩 »