« boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) | トップページ | D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA »

2009.06.25

mothersでランチ

買い込んだパンを手に、続いてはランチ。
友人がたまたま通りかかって入ってみたというカフェレストランですが、ちょうどその日に私はテレビで紹介されたのを観ていました。

2009062503

外観からすっごく素敵だし、テラスもあってかなり広いお店。
にもかかわらず、既に1時過ぎだったのに1階はほぼ満席でした。

2階は、ゆったりしたソファ席。
落ち着いて、かなりいい雰囲気です。

オーダーしたのは、マザーズランチ。

2009062505

まずはスープとサラダ。
ドレッシングが、酸っぱすぎなくってちょーどいい味でした。

魚と肉から選べるメインは、魚にしてみました。

2009062506

真鯛のグリルだったのですが、表面がカリッと焼かれていて、すごく美味しかったです。

こちらを選んだのは、加賀太きゅうりのソースだったから。
スーパーではよく見かける、その度に太めのズッキーニかと思ってしまうような大きなきゅうりですが、まだ買ったことがなかったのです。
初めてだったし元々それ自体は強く主張しない味の野菜ではないので味はよくわからなかったけど、鮮やかなグリーンで料理を引き立てていました。

最近野菜に力を入れたメニューがあるお店がかなり多くって、野菜好きには嬉しいです。
特にこういった東京では見かけなかった種類の野菜が使われていると、余計嬉しい。
加賀太きゅうり、今度は自分で買ってお料理してみようかな~。

|

« boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) | トップページ | D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/45455282

この記事へのトラックバック一覧です: mothersでランチ:

« boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル) | トップページ | D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA »